スポンサーサイト


パリジェンヌ



パリジェンヌなミニーちゃんは、とっても色っぽい。



追記につらつらとパリのことについてのお返事です。

さりさん

お久しぶりです!!そしておめでとうございます!!!
えなちゃんからお話伺いまして、素敵な御予定がもうすぐだそうで…!!!おめでとうございますっ!!!!!

おパリ、私も全然情報が無いなか行きましたw 公式の情報のみが頼り…!!!みたいな笑
何日かあの地区に滞在するのでしたら、毎朝各ホテルで実施されている(らしい)グリなんかお勧めなのですが、1日ならパークホップできるチケを購入して楽しむのがいいかなぁと…。

もう行ったのが2年以上前なので参考程度に…

一番はやっぱりプロジェクションマッピングの「Disney Dreams」かなぁと思います。
WDWも舞浜もいいですが、お城のプロジェクションマッピングは個人的にはパリのが一番かなぁと。
パイロも桁違いですし、ウォータースクリーンとお城の融合が素敵です。
ただ、さすがにこれは現地民も結構前からポジっていました。
そして閉園時のショーなので、帰りのRER(電車)が混みます。市内まで戻るなら早い時間に帰りの切符は入手した方がいいと思います。
あと、グリは早い時間に終わってしまうのでDDまで待つのが暇でしたw
なので日暮れからはカフェミッキーとかもありかなぁと思います。

カフェミッキーは、私はランチ利用でしたが、ミキ、プル、グ、ピグレット、ラビット、ゼペットがいました(何このメンバー…
ミニーちゃんもいらっしゃるようなのですが、海外特有のテキトーな感じでした笑
時期によるとは思うのですが、私が行った時は予約しなくても大丈夫なくらいの混雑具合でした^^
ホールのケーキもご用意があるので、ぜひぜひケーキカットしてきてください^^

あと写真のショー、Buffalo Bill's Wild West Showもやっぱり良いなぁと思います。キャラちゃんたちは遠いのですが、パリらしいレビューショーかなぁと。
ただ、臭いです。会場が獣臭いです。獣臭いの苦手な人は気持ち悪くなると思います^^;
そしてディナーショーなのでDDの時間と若干かぶるというか…その辺りのスケジュールが上手くいけばぜひ。

あと、スタジオの「シネマジック」。私は見ていないのですが、両親が行ったときに見たらしく「すごく良かった」を連呼していました。キャラちゃんは出てこないので完全スルーだったのですが、映画好きな人なんかにはオススメみたいです。旦那様が映画好きなら良いかと^^

グリは整列関係は列短いです。ミキミニちゃんでも15~20位。
フリーの子達は薄めに囲まれていますが、日本人は相手してもらってる感じでした^^
ミトミは日本とは中が全然違う作りになってて面白いのでぜひ。ミッキーのお宅ではなく、ミッキーのシアターって感じです。

パレについては、ショースケ見た感じはみたのですが通過のみですかね。
通過でも最前はけっこうダンサーさんも構ってくれるので楽しいです^^ 直接声掛けてくれたり、握手したり。
私が行った時は、ランドもスタジオもパレは1時間前位からぼちぼち人が集まり始め~みたいな感じでした。

なんだかつらつらと書いてしまいましたが…
私で分ることがあれば何でもお答えしますので!!!あーパリ行きたくなっちゃった!!!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/785-0ac51f16

Comment

| | 2015.03.11 16:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷう | URL | 2015.03.11 23:33
☆かぎコメさま

パリ、楽しかったですよ><
ただ、キャストさんの質とか、パークの綺麗さとかは「まぁ、フランスだよね~」みたいな感じなので、その辺り気にしなければ全然!!
モンサンミシェル憧れます!!!いつか行ってみたい!!!でもディズニーでもOKだよって言ってくださるなんて素敵です♪

DD、閉園時間に開始するショーなんですよ~^^; 9時閉園だった9時スタートですw(今のショースケ確認したら変わらずでした)
ファンタジーランドを2時間前位からcloseして、本気でパイロ出してくるので圧巻です笑
なので、パーククローズの時間とバスの時間をチェックです!!!

ちなみに電車の移動ですと、市内⇔パークは30~40分程度だったかなぁ…。
RERのA4がパークまで行く路線なので、A4が停まる駅の近くのホテルに滞在しているのでしたら難なくRERで行けます!!
ちょっと距離があってもホテルからA4停まる駅までTAX使っちゃえば大丈夫!!
フランスは乗り越し精算とか、そういう文化は無いので切符の買い間違えとかさえなければ。少し電車の乗り方など調べておけば大丈夫じゃないかなぁと思います。

手数料高いのですね。ちなみにお一人でそのお値段ですよね…?ちょっと割高感ですが安心を買うかってところでしょうか。
今ちょこっと公式からチケ見てみたらフランス人のふりして買うと時期によって一人60~80ユーロ位っぽいので余裕があるようでしたら個人で行くのもアリだと思います^^
あと、公式でオペラ座辺りでピックアップしてくれてパークまでバスで連れてってくれるチケもあります。99ユーロだそうです。こまかく見ていないので時間まで調べきれていないのですが、オペラ座近くのホテルに滞在なら、旅行会社に頼むより断然お得です!!

そうです!!レビューショーはディナーショーでした!!確かビールろコーラが飲み放題!!!!
ショーの前、早めに会場に入っているとちょこっとの時間ですがミッキーとグリ出来たり、グーフィーのアトモスっぽいショーもやったりするので結構充実しました。

キャラダイも楽しかったです^^
日本人以外は2週目はキャラちゃん来てもスルーな感じなので結構テンポ良く回ってきてくれます。

また無駄に長く…うっ…
読みづらい分ですみません、御参考になれば。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
