

GRIZZLY GULCH


いちゃいちゃ。


この写真は綺麗に撮ってあげることが出来たのではないかなぁと個人的にお気に入り。
このお衣装めっちゃ可愛いよね。本当、可愛い。




追記にはね、HKDL以外の写真をぱらぱらと。
香港市内を食事の面でPRするよ!!香港のご飯、本当においしいんだよ。もぐもぐ。
それに市内の街並み本当に楽しいんだよ。イギリスの文化と中国の文化が入り混じってて。活気があって。
治安だって良いよ!!夜出歩いたって全然OK!!
Dオタの方々は「市内には行かない!!ランタオ島から出ない!!」って人が大半だと思うのだけれども、市内めっちゃ楽しいんだよ。
市内も含めて、香港大好き。



枚数多いので写真小さめで。ろくに補正していないのでお見苦しい写真多数w

DSC01240.jpg
びゅーん。

DSC01229.jpg
機内食も美味しかったのでUPww
JALの機内食です!

DSC01237_20140803205459926.jpg
Frozen見ながらマンゴーアイスを食す。


DSC01244.jpg
空港に着いたらまずマンゴージュースを飲みましょう。旅の疲れが吹っ飛びます。
「許留山」ってお店。チェーン店なので市内にもあるよ!!
ちなみにスイカジュースも美味!!


DSC01249.jpg
市内に移動します。分りやすい場所に分りやすい感じにプラットホームがあるので。電車で。ちなみに成田エクスプレス的な、特急列車です。TAXでも市内行けるし、シャトルバスとかもあるよ。なんでも行けるからツアーじゃなく個人旅行で楽勝です。
私は市内では尖沙咀駅の近くのホテルに泊まっていたので九龍駅までこの特急列車で行って、そこから近くのホテルまで出ているシャトルバスに乗っていきました。


DSC01328.jpg
市内は普通にメトロが走っているのでメトロで移動する感じ。普通に切符買って、普通に乗ります。楽勝です。


DSC01373.jpg
香港島⇔本土間を移動するならフェリーもお勧め。50円位で移動出来る。素敵!!


DSC01368.jpg
フェリーからの景色。
※センサーに盛大にゴミついててさーせん。

DSC01371.jpg
こっちは香港島側。高いビルがいっぱいー。
こんな近代的な高層ビルがいっぱいなのに、通りが一本違うだけで

DSC01353.jpg
こんな景色が見れたりするから本当に面白い。

DSC01349.jpg
猫は一回だけ見かけた!!茶トラちゃん!!

市内の移動手段としてはバス(イギリスっぽい2階建てだよ)とか、トラムも走っているのでいろいろ利用すると楽しいと思います!!


で!!で!!!!!
やっぱり香港のご飯が大好きで美味しいので!!食べたもの紹介!!!

とりあえず、何と言っても飲茶。
お勧めは「陸羽茶室」という中環駅近くにある老舗。おいしーんだ、ここの飲茶。香港行ったら絶対行く。

DSC01334.jpg
えびぎょうざ。幸せの味。

DSC01338.jpg
ふわふわの角煮まん。甘めの餡でうま。

DSC01342.jpg
しゅうまい。アワビ入ってたのかな?とにかく美味しすぎてビビった。

DSC01343.jpg
ここは昔ながらのワゴン方式(店員さんがランダムに飲茶運んできてくれて、食べたいものだけもらう)。
食べた飲茶の値段によって、スタンプが押される位置が変わります。

DSC01344.jpg
お茶もおいしーんだ。


香港にはイギリス文化が残っているのでアフタヌーンティーも楽しめます。
有名なのはペニーシュラってホテルのロビーなんだけれども、私はインターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティーがおすすめです。
ペニーシュラの方がリッチでラグジュアリー感半端ないのですが、常に長蛇の列だったり、待ってる人の視線とかで落ち着かないので笑  その点インターコンチも混んではいるけど気にせずゆっくりできるかなと思います。

DSC01386.jpg
アフタヌーンティーセットどーん!!!!!
写りこむ母満足気w


DSC01388.jpg

DSC01389.jpg

DSC01390.jpg

DSC01377.jpg
やっぱりお茶が美味しくて。

DSC01408.jpg
食べきれなかったスコーンはテイクアウトさせてもらって翌日の朝食にしたw


あとね、お粥も美味しいんだよー!!中華粥大好き!!日本のお粥とは違いしっかりお味があります。
DSC01268.jpg
上のパラパラは干し貝柱だそうな。美味しかった。
いろいろな具が入ったお粥があるけれども具の無いお粥で十分美味しいです。
ちなみにHKDL内のレストランでも粥があったから頼んでみたけれど味のないお粥でちょいとざんねんでした。

DSC01274.jpg
大根もちー

DSC01279.jpg
えびを腸粉で巻いたやつ。うまー

DSC01404.jpg
あと菜の花茹でた?油通しした?やつをオイスターソース付けてもぐもぐ。これおいしーんだ。なぜかめっちゃ美味しいの。
これはHKDL内で食べても美味しかったwメニューに見当たらなかったけれど隣のテーブルで食べてたから聞いてみたら出てきた!!
「油菜 菜心」って文字書いて店員さんに見せるとどこのお店でも通じるということを学んだ。
旅行中って野菜不足なりがちなので。この謎野菜おすすめ。うまい。

てことで食の紹介終了。PRになったのか知らんけど。おいしいんだよ。香港ごはん。大好き。



あと最後にちょこっと市内で見かけたもの。
DSC01355.jpg
上目づかいとか…。かわいい…。


DSC01399.jpg
バスの広告!


と、まぁこんな感じで市内も満喫していました。あと足裏マッサージやったりもしたよ。
市内も満喫して、パークでも楽しんで。香港って大好きだよホント。



帰りの飛行機にて。
DSC02353.jpg
空から見たTDR。
あわててカメラ撮りだしたらグッダグダだけどねw

また行きたいなー近いうちに!暑い時期つらいから寒い時期に!

わーなんだか、久しぶりにブログっぽい!!ブログっぽい!!時間かけて記事書きました!!!

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/733-42111797

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
