スポンサーサイト


CAPTAIN EO

もうすぐ終わっちゃう。
いやだなぁ。本当に嫌だなぁ。

ラス日とか悲しすぎて何も出来ないだろうから今のうちにキャプテンEOについて書いておく。
キャプテンEO本当に大好き。ずっと大好き。

追記につらつら。文字だけです。


前にもブログでちょこっと書いたのですが、私のパークでの最初の記憶はキャプテンEOを観終わった辺りから始まるのです。
幼稚園か、小学校低学年かな。その頃。
夕方のトゥモローランドが最初の記憶。
トゥモローランドを家族でファンタジーランド方向へ歩いているの。
パークも空いていてのんびーり歩ける夕方のパーク。土曜日だったんだろうなぁ。
右上を見上げるとロープウェイがあって。夕焼けがとっても綺麗。
ぷうは若干ノリノリで、変な歩き方で歩いてるの。
なんでノリノリなのかってのは直前にキャプテンEOを観たから。
EOでのマイコーのダンスがカッコ良くて、真似して歩いて変な歩き方で歩いてる。

これが私の最初の記憶。


でね、同じころだと思うのだけれども、もうひとつ、鮮明に覚えていることがあるの。


子供の頃、キャプテンEOの3Dメガネが本当に不思議で夢みたいなメガネで。
3Dメガネ、当たり前だけど売ってないじゃないですか。
でもどうしても3Dメガネが欲しくって、EOキャストのお姉さんに聞いたんですよ。
「3Dメガネが欲しいです」って。
お姉さん「うーんっ」って言った後に、
「お家に帰るまでバックから出しちゃダメだよ、誰にも言っちゃダメだよ」って言って3Dメガネをくれたんです。
すっごく嬉しくて。3Dメガネすっごく嬉しくて。
もちろん約束は守って。
家に帰ってからバックから出して、ウキウキでメガネかけていました。
もう20年以上前の話。
もちろんこんなことしちゃダメなんだけれど。
相当嬉しかったんだろうね。今でも鮮明に覚えています。

あぁ、誰にも言っちゃダメだよってお姉さんとの約束、ついに破ってしまった。


小さい頃は見るたびにファズボールに手を伸ばしてたなぁ。
2010に再演してからはマイコーの笑顔に何回も泣いてしまった。
DLRPに行った時もキャプテンEOみたりして。
Change the world も、Another part of me も本当に大好き。
マイコーの胸から虹が飛び出てくる瞬間本当に本当に大好き。
いつが見納めになっても良いように、毎回心してちゃんと見ていたけれど、やっぱりさみしい本当にさみしい。

いつまでもずっと大好きだキャプテンEO。

TOGETHER, WE CAN CHANGE THE WORLD!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/724-a9bc228f

Comment

K.ヒロ | URL | 2014.06.29 23:55
こんばんは。

うぉ~~!!
ついに終わっちまうんですね。

思えば、1年限定復活ってのがここまで延長されていた訳ですよね。

私は当初のものは見ておらず、復活があったからこそ見れたって感じで、非常に感動したものでした。
あのMJが目の前に蘇ったあの感動!!
復活後4回ほど観たんですが、いつもアトラから出てしばらくはエンディングの曲を口ずさんだ(鼻歌と言ったほうが正しいか?)ものでした。

3Dメガネ、宝物ですね。私も無理言ってみればよかったかな(笑)

もう一度、しっかり観ておきたかったな・・・

かおり | URL | 2014.06.30 13:37 | Edit
いい話ですね…
何度読んでもうるうるしちゃいます。
3Dメガネって子供にとっても大人にとっても、魔法のアイテムですよね。

私も昔の家族写真で一番印象に残っているのが、キャプテンEOの待つ部屋で、みんなで3Dメガネかけてレインコートきてポップコーン食べている写真なんです。
今のディズニーももちろん大好きですが、昔のディズニーはまた違った良さがありますよね。
またマイコーが何らかの形でディズニーに戻ってきてくれることを願ってます。

上司の息子さんがカンベアが大好きで、ディズニー行くと何度も見るそうなんですが、ある日貸し切りになったときに、「いつもはダメなんですけど、今日は好きなだけお写真撮ってくださいね」 ってキャストさんに言われたらしいんです。
キャストさんからも、時にはゲストさんからも夢を与えてもらえるディズニーって、本当にすごいなぁって思います(´;ω;`)
ぷう | URL | 2014.07.01 23:06
終わってしまいました…;;;

本当、復活が決まってからあっという間だったなぁと思います。

当時観ていなかった層にもマイコーのカッコよさ素晴らしさが十二分に伝わるアトラクでしたよね。
そうなんですよね~、口ずさんじゃうんですよねw
小さいころからそうでした笑

3Dメガネ、実はもう手元には無いんです。20年以上も前なのでどこかに行ってしまったのですね。
でも思い出は鮮明にハッキリ!!
本当に大切な思い出だし、私にとって大切なアトラクです!!!

あ、メガネは純粋な子供のお願いだったから魔法が起きたのだとおもいますよ笑
ぷう | URL | 2014.07.01 23:12
私も書きながらうるうるしていました…。
魔法のメガネとEOは本当に大切な思い出です。

素敵な家族写真ですね!!!!!
すっごく想像できちゃって><* メガネにレインコートにポップコーン…。
雨だけれど楽しい!!楽しいパーク!!って感じで!!!
昔のパークは今よりも魔法がちょっぴり多かった気がします。
子供だったから魔法が沢山みえたのかなぁとも思います^^

カンベア貸切でしかもお写真だなんて…。
きっとずっと好きで観ていたから素敵なことが起きたんですね;;;
そういうエピソード、本当涙出てきてしまいます…。
キャラクターからではなく、キャストさんから素敵な思い出が貰えることってなかなか無いですよね。でもそれが起こるのだからやっぱり夢と魔法の国なんだなぁと思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
