スポンサーサイト


Fantasy Gardenの可愛い子

DSC09047.jpg
「❤」


DSC09048.jpg
「for YOU!!」


てことでミニーちゃん可愛い。
ハート描いてたんだよってことを伝えたくてお絵かきしたのですが書かない方が良かったなw


香港にはファンタジーガーデンというグリ天国があります。
日本とは比べ物にならないくらい短い時間で素敵グリ。楽しいグリグリグリ。

この写真はぷうがファンタジーガーデンのミッキーグリ列に並んでいた時にミニーちゃんが横を通りかかった時のもの。
ミニーちゃんからハートともらい、とっても幸せ気分になりました。
そしてこれで満足してしまったため、ミニーちゃんには並ばなかったというw

ミッキーの待ち時間が15分位だったのに対して、ミニーちゃん30分位だったからってのもあるのですが。
きっとグリしても「ミニーちゃんかわいいいいいいいいいい!!!!!」って騒いでるだけだから会話にならないしね笑




旅行では荷物増えるの面倒だから便利ズーム(18-200mm)を主に使っていたのですが、この子が全然働いてくれなくて本当困りました。(この記事の写真は単焦点で撮ってるので違いますが)
AF食いつかんし遅いし。絞り優先で撮るとSSがおかしいことになり真っ暗な写真量産するし。だからといってSS優先でとるとF値おかしい事になり真っ暗写真量産するし…。なんなのこの子!!なんでそんなに写真暗くしたいの!!!!!
ちゃーんとマニュアルで設定してあげればいいのでしょうがぷうにはそんな余裕なく。キャラクターを前にして冷静にカメラと向き合うことなど出来ず。色々悔いの残る写真が多かったりします。まぁ写真には残らなくても思い出はいっぱいなのですが。
「便利ズームは便利だけれど、AF遅いしイライラするよwシャープに撮れないし嫌になるよw」って前に言われたのですが、実際使ってみてすっごく良く分かります。イライラするw
普段ショーパレで使っているSAL70300Gちゃんがどんなに良い子なのか良く分かります。
この子はぷうがテキトーにとっても綺麗な写真(ぷう的に満足な写真w)を残してくれるとっても良い子。
でも良い子なんだけど重いから旅行には持っていけないんだよなぁ…。
便利ズームちゃんを使いこなせるように、勉強せねばなぁと思います。いや、それより良い子ちゃんを持ち歩ける体力をつけた方が良いのか…?w
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/617-7d1252b5

Comment

あからあく | URL | 2013.10.17 00:21
こんばんは。

ぷうさんご使用のカメラはNikonでしたっけ?(違ってたらすみません)
私も今は18-300㎜使いですが、確かに万能ですが単焦点使っちゃうとどうしても単焦点のほうが良くなっちゃいます。
今は50㎜のf/1.8ですが、もう85㎜のf/1.8が欲しくてたまりません(笑)
見事にレンズ沼にハマってしまっている気がします。

ちなみに最近はマニュアルばっかで撮ってます。
そのほうが自分の思った色が出やすいんで。
マニュアルはそんなに難しくはないですよ。ただパレードなんかは絞り優先オートかプログラムオートですけどね。

それから、測光モードは何にしてますか?中央部重点にしてませんか?
中央重点だとイメージより暗くなったり明るすぎたりする時があるので、基本的にマルチパターンで良いと思いますよ。
背景と被写体の明暗差が激しければスポット変えると良いと思います。
測光モードはこのどちらかでたいがいは上手くいきます。
あとは露出補正ですかね。いろいろ補正値変えて撮ってみると面白いものが撮れたりします。

長文失礼いたしました。
ぷう | URL | 2013.10.21 21:53
お返事遅くなりました…^^;

私はsonyのカメラを使ってます。
相変わらずのド素人ですが、やっぱりレンズの違いって出るものだなぁと思っています笑
あのレンズならこの設定でOK!!てのを沢山裏切られましたw

私はショーパレはマニュアルで撮ることが多いのですが、グリがダメです笑
ショーパレは待ち時間に色々試せるのですが、
グリはキャラクターが視界に入った時点でカメラとかどうでもよくなるので、
マニュアルで調整する暇無く、適当に撮って撃沈ってのが多いです笑

測光は基本的に「多分割測光」ってので撮ってます。
Nikonで言うところのマルチパターンに準ずるものなのですかね?
測光はあまり気にしないで撮っていたので、今度から意識してみたいと思います(´∀`)
色々ありがとうございます^^ カメラ勉強しなくっちゃなぁってしみじみ思いました( ^ω^ )
あからあく | URL | 2013.10.21 23:05
こんばんは。

ソニーでしたか、失礼しました。

グリは確かに事前準備している暇ないですよね。
自分の場合はインしてすぐに、いろいろ設定変えて試し撮りしてます。
パレード想定したり、風景を想定したり。
それでも没写真は出てしまうところが私のヘタレなところでして(笑)

測光モードは「多分割測光【ソニー】」=「マルチパターン測光【Nikon】」ですね。
それでも暗くなりますか?
ISO感度はどうですか?オートモードがありますか?
あればオートにしておくと、設定した絞りやシャッタースピードで光量が足らないと自動的に感度を上げてくれます。
無ければ事前に上げておくってのも良いかもしれません。(あまり上げすぎると画像が荒くなりますが)
あとはやっぱり露出補正ですかね。
思い切って+1.0~+2.0くらいに設定しちゃうとか、どうでしょうか?

とにもかくにも、レンズの威力は絶大です。
今は欲しいレンズが沢山あって困ってます。
所謂レンズ沼にハマりました(笑)
ぷう | URL | 2013.10.22 22:59
わたくし没写真の量なら負けません(`・ω・´)キリッ

やはりマルチパターンなのですね!!
うーん、ISOも十分に上げているのですけれども…
使い慣れたレンズでのノウハウが便利レンズちゃんで全く生きないって言いますか…
暗い場所でも便利レンズちゃんが「この場所、明るい!!」って判断してSSやF値をおかしくしてしまうようなのです。
露出もあまり上げると白くなってしまうのでなかなか思い切った値に出来ないのですよね~。
便利レンズちゃんとも仲良くなりたいのですが…まだまだ勉強不足で難しいですねぇ…。

レンズは色々試してみたいなーなんて思っています。
とてもとても買うお金は無いのですが(笑) レンタル出来たりもするみたいですし!!
F1.4とかどれだけ浅いのか気になりますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
