スポンサーサイト


しあわーせー♪

歩いているだけーでぇー♪

DSC06128-001.jpg
これはシャンゼリゼ大通り。
(この写真は凱旋門に登った時に撮った。残念過ぎる天気w)
サンジェルマン通りではないw

サンジェルマン通りの近くのホテルに泊まっていたので歩いてはいたのだけど、
特に写真を撮っていなかった悲しさw
撮っていない、というか色々撮りすぎてどの写真がサンジェルマン通りの写真が識別できない悲しさw


思い出に浸ろうと思い今日はパリ。
まだ舞浜行けてないし、旬な記事なんていつも書いてないし!!

パリのシャンゼリゼといえば!!

DSC06161.jpg
分かったかな?
ディズニーストアです(゚∀゚)

追記に店内の写真とか。店内とっても混んでたからあんまり撮ってないの。


DSC06166.jpg
外から見たディスプレイ。
ノエルの時期だったのでミッキーサンタさん♪

DSC06181.jpg
もふもふ!! ドナルド、トマトみたい!!
後ろになんとなく見えますが、1Fにはぬいぐるみ&子供用プリンセスドレスがたっっっくさん並べてありました。
1F混んでた&ぷう特に興味示さずだったのでB1へ。
ストアは1FとB1の2階分!!

B1から階段を見上げる。
DSC06168.jpg
螺旋階段!!天井の装飾も綺麗だね。

DSC06169_201309172118335e4.jpg
階段降りると正面にウィリーお出迎え。

B1もぬいぐるみとか、子供向けメインなんだけれど(大人向けを作っている日本が特殊なのかもだけどw)

DSC06171.jpg
耳とか、

DSC06170.jpg
ダッフィーとか、見慣れたものを発見( ゚∀゚)

DSC06174.jpg
雑ーーに陳列されてました!! なんだかこのミッキーぬいが気になる…

DSC06173.jpg
わぉー!!ダッフィーのこと抱っこしてる!!
可愛い!!欲しい!!購入!!!!!

DSC06178.jpg
レジに並んでいたら、おそろしいクオリティーのクッキー発見w
気になったけどこれはスルーw

レジ、めっちゃ時間かかりました。10人くらい並んでるのに1人しかレジいないの!!笑
フランスは接客に期待するなって聞いてたけどさw
でもお客も怒ったりしてなかったからこれが普通なんだろうね、フランスは。
日本の接客業ってすごいなって、海外来るたびに思います(;´∀`)

DSC06197.jpg
頑張ってレジに並んで買ったもの。パリのストアのバッグが可愛かったw
他にも買ったけど自分のものはこれだけでした。
このミッキーぬいのダッフィー、大きさが微妙なんだよな~。日本で見ないサイズ。
SSよりは小さいし、ポーチよりも小さい…。ぬいばよりは大きい…。
ぷうがダッフィー詳しくないだけかもしれませんが、ミッキーだ抱っこしてるサイズ、謎サイズです。
ぷう的にはミッキーがぬいば抱っこすることにより、マジカルな感じになってぬいばが成長したってことにしています。


DSC06175.jpg
DLRPのチケットもここで買えるよ!!このミニーちゃん可愛いー^^


あと、RER(パリの電車)のホームでこんなものも発見!!
DSC06215.jpg
DLRPの看板!!

DSC06216.jpg
どちらもシンプルな感じ!!
日本だとキャラクター前面に出てくるもんね!!ちょっと新鮮でした。

テレビではDLRPのコマーシャルもガンガン流れていました。
でもこれも日本と違ってキャラクターは出てこないの。
チケットのお値段とか、そういう現実的なことを軸に作られている感じでした笑
CMにも看板にもストアにも、お国柄ってあるんだなーと思ったパリ旅行でした( ゚∀゚)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/606-0e5e5934

Comment

どな社長 | URL | 2013.09.19 14:40
ぷうさん!お久しぶりです!
シャンゼリゼにもストアがあるんですね!(^^)!
それにしてもダッフィー抱いてるミキ様、かわいすぎます!
ダッフィー見つめてる視線が、またなんとも言えないです(*´∀`*)
ドナデジのヌイは・・見なかったことにしておきますww

広告もオシャレですね(*´∀`*)
城がツリーになってるなんて!!
シンプルだけど、インパクトあります♪

そして、、遅くなってしまいましたが、、
おめでとうございます(*´艸`*)!
試験勉強ホントにお疲れ様でした!!
少し前に(もう私の場合はホント緩い感じのですが・・)資格試験受けた時に、あまりにも記憶力の低下に
衰えを感じました(´・ω・`)
学生時代も覚えられなかったけど、大人になるとさらにキツいですよね。。
新たなジョブ! 陰ながら応援させて頂きます★☆
またブログも楽しみにしていますね(*´艸`*)
ぷう | URL | 2013.09.19 21:39
お久しぶりです!!やっとディズニー解禁でブログ更新し始めました~笑
また、今後ともよろしくお願い致します…///

そうなんです!!なんだかオシャレな場所にありますよねw
ダッフィー&ミキぬいは思わず買ってしまいました(´∀`)
でもやたらお高くて…orz 5000円位した記憶が…orz
でもでも!! マイフレの一場面を思い出すこのぬいは買って良かった!!と思っています!!
実家に置いておいたら猫に荒らされましたが…←
ドナデジぬいは…笑
色々お国柄なんですかねぇ…www陳列もビックリな荒さでしたwww

広告素敵ですよね~(´∀`*)
お城のツリー、欲しいなぁって思いました笑

わぁぁぁぁありがとうございますーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
ディズニー断ちして頑張った甲斐がありました!!!
でもやっぱり大人になると本当覚えるのが大変ですね(苦笑
暗記ばかりの試験だったので、かなーり自分の覚えられなさにガッカリしました笑

ありがとうございます!!
新たな場所で、また下っ端から頑張っていきます☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
