

ノートルダムの景色

DSC05760-001.jpg
ノートルダム寺院(大聖堂)あんどセーヌ河。


この前の旅行でノートルダム寺院に行ってきました!!
「ノートルダムの鐘」に出てくる、あのノートルダムだよ( ゚∀゚)☆

ディズニー映画縁の場所って今までほとんど行ったこと無くて。昔ビッグベンを見たくらい(ピーターパンに出てくる時計台ね)。
ノートルダムは、ディズニー映画縁の場所だから行こう!!って思ったのではなく、この近くのホテルに滞在してたからってだけなのだけど。
とても綺麗で厳かで素敵な場所でした。行って良かった。そして映画見直そうって思った。

DSC06184-001.jpg
大聖堂の前にあるゼロ・ポイント。
パリ(フランス)の真ん中。
ここを踏むと、またパリに来れるらしい。本当??私踏み忘れた気がするんだけどw


追記には大聖堂の中の写真と、ノートルダム界隈の町並を少し。



DSC05765-001.jpg
厳かな雰囲気の中、ミサが行われていました。

DSC05768-001.jpg
バラ窓。めっちゃ綺麗だった。これだけで30分位見てられるわ。

DSC05767-001.jpg
照明とか、ステンドグラスとか。こういう空間好き。

DSC05770.jpg
ノエルの時期だったからかな?
キリストの生涯が人形で。これは馬小屋でのシーン。

DSC05963-001.jpg
1枚目とほとんど同じ場所から夜VER.
こういう大きい建物、どう撮れば良いか分からないよw
正面からも撮りたかったけど、階段みたいなのが作られてて撮れなかったのよね。

そうそう、肝心の「鐘」!!!
鐘まで登ることも出来たのですが、直前に凱旋門に登って力尽きてたので鐘は見送ったっていうw



さて、外に出てきたのでここからは町並みを。


DSC05970-001.jpg
カフェ。

DSC05966-001.jpg
カフェ。歩いてるのはpuu'sママン。

DSC05965-001.jpg
大聖堂あんどカフェ。
ちなみにこのカフェの写真、全部朝8時半~9時位の写真です。日の出がビックリする位遅かったw

DSC05755.jpg
朝早い(とは言っても9時近いけどw)からあんまり人が歩いていない。

DSC06188-001.jpg
普通の町並なんだけどオシャレに見えるパリクオリティー。

DSC06189-001.jpg
本屋さん。

DSC06192-001.jpg
こういう外国のゴチャゴチャした路地歩くの好き。

DSC06195-001.jpg
めとろぽりたん。
地下鉄の入り口です。可愛い看板だよね。


市内観光をする場合、ノートルダム地区にホテル取るのオススメです。
超便利だった。夜遅くまで人の通り多いから出歩くこと出来るし。
デリやカフェやレストランなんかも多かったから食料困らないし。
ルーブル美術館辺りなら余裕で徒歩圏内だし。
ぷうは初パリだったんですけど、一緒に行ったママンは3回目のパリで。
そのママンが「次来る時もこの地区が良い」って言ってたから結構便利だったんだと思う。
「次っていつだよ」とか思ったけど、ママン&パパンで行く気だな。ぷう留守番パターンだな。


さて、パークの写真もいい加減整理しないとなー…orz

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/587-adeac65e
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
