スポンサーサイト


toho mad



We're gonna spring "Spring!"
Into the season with our Easter Parade!!


ここで待っていれば、「Spring!」の時に、この態勢の時に、絶対に目が合うって信じてた笑


2年前も同じ場所で同じ写真を撮りました。
でも2年前のその日は曇り空。
どうしても青空の下、この写真が撮りたかったから
2年振りにこの場所にポジってみました。
2年越しの思いが通じた(*´∀`)ホッ


089.jpg
で、この背中にキュン(*´д`*)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/542-8d2ff88a

Comment

yuri | URL | 2012.05.30 18:57
こんばんは♪

お返事ありがとうございます(>_<)
私もこの間イースター見てきました♪徒歩ハッター可愛いですよね*

カメラの機種教えて下さりありがとうございます(>_<)
お写真見る限りエントリー機使ってるように見えないぐらい素敵なお写真ばかりなので脱帽です…(笑)

なるほど!RAWで撮る方がまだ補正しやすそうですもんね…(>_<)
トレイルを撮る時はカメラのモードはオートで撮っているんでしょうか?

この間も試してみたんですけどやっぱりピントがあまくなってしまって…
しっかり合わせてるつもりなんですけど…。
ぷうさんのを参考にしてF値も上げて見たんですけどダメでしたorz
後で見たら、SSが15/1になってたのですがやっぱりSSも上げないとダメなのかなって思いましたが;;
キャラが動いてるわけじゃないのに失敗してしまうので本当に嫌になっちゃいます(泣)

ぷう | URL | 2012.05.31 23:19
徒歩可愛いですーvv
とことこ歩いてくるの見ると幸せ気分になります( ゚∀゚)☆

わぉー、ありがとうございます///
カメラちゃんがぷうのミキ愛に応えるべく頑張ってくれているんだと思います。

トレイルの場合、私は昼間はA(絞り優先)、夜はS(SS優先)で撮る事が多いです。
私はミニーさんはほとんど並んだ事が無いのですが、撮る場合は同じような感じで撮ると思います^^

お写真や詳しい設定を見ていないので何とも言えませんが、SSが1/15とのことなので、
たぶんピントの問題じゃなくて手ブレの問題だと思います。
絞れば絞るだけSSは遅くなってしまうはずなので。
ちなみに私は【1/焦点距離+α】を目安に、SSがそれ以下にはならないように設定をしています。
焦点距離が35mmならフルサイズ換算で50mm位になって、それ+αだから【1/60】位は必要かな?といった具合です。
1/60稼ぎたくて、でもある程度絞りたいって時はISO感度上げてます。
トレイルの場合、昼間でもちょっと日陰だったりするのでISO上げずにF値を絞っちゃうとSSが手持ち撮影では厳しいレベルまで遅くなってしまうのかもしれません。
【限界シャッタースピード】とかでググると詳しいサイト様が出て来ると思います☆

私も沢山失敗してて「あぁぁ…orz」ってなることも多々ありますが笑
yuriさんが納得のいくお写真が撮れますように…(´∀`*)☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
