

あひるーむ

024_20120307205500.jpg

ぐわぐわ。
ぼくの夢は僕の夢が全部叶う事!!


去年の今頃、アンバサダーホテルは10thアニバーサリーをしていましたよね。
そこで見れたムービー、「アヒルの夢」覚えてます??

「アヒルの夢」では、シェフ・ミッキーでドナちゃんがシェフに挑戦!!
シェフ・ドナルドをやっちゃうよ!!(大幅に割愛)って内容だったのですが、

そのスペシャルムービーの第1段だった「少年の夢」の内容、覚えてるかなー。
幸せそうな家族がアンバにやって来てお泊り!!みたいな内容(若干うろ覚えw)だったのですが、
その家族がやってくる前に、アンバのお部屋にあやしいモフ影…。
アヒルがこっそり工具を持ち出して、ガッシャンガッシャンお部屋を改造してたんですよね。
お部屋の改造が終わったアヒルは満足げ。
そこにさっきの家族が...。とっさに隠れるアヒル。
その家族がお部屋に入ると、その部屋はアヒルモチーフばっかりの可愛いお部屋。
そして少年が気付きます。
カーテンの向こうに頭隠してモフ隠さずなアヒルがいることに…。

まぁ、そんな話です←オイ

ぷうの記憶&文才ではこれが精一杯!!
だいたい合ってるはず!!想像を膨らませよう!!イマジネーション!!!!!←

で、この前そのお部屋に泊って来ました。ドナルドダックルーム。

539.jpg
ごろーん。
追記にざっくりお部屋の内装。
興味ある方はどぞー。

閑散期にぷう家は毎年家族でお泊りインをしているのですが、例年はオフィシャルなんですよね。
ママンがヒルトンかシェラトン辺りで食事つきのお安いプランを見つけ、ナイトビュッフェもりもり食べて、
更にモーニングビュッフェもりもり食べて帰る、みたいな。
でも今年はママンの「ドナルドの部屋、4人で泊れるらしいけど」の一声でアンバ泊が決まりましたw

346.jpg
どあー。
お部屋の番号プレートにはドナちゃんの帽子!!

おー、ここまでドナルドなのかーと感心!!
さて、お部屋の中に入りますか。

591_20120307223227.jpg
おー!!かわいいー!!
とりあえず写真撮るまでは部屋を荒らすなと家族に指令を出し写真撮影。
が、撮影するそばから荒らされていく部屋w
既に妹や親の荷物が写り込んでいる...orz

544_20120307204939.jpg
でーん。

596_20120307204938.jpg
ででーん。
ベッドボードがドナちゃんの足ヒレになってるー!!
でも肝心のこのベッドはママンとパパンに取られた
ぷうはソファーベッド。妹はエキストラベッド。年功序列です。

シェフに行った時に「ドナルドダックルームに泊ったんだよー!!良い部屋だね(・∀・)!!」ってドナに伝えたら
「そうでしょ!!良い部屋でしょ!! カーペット見た!?ボクの足跡たくさんなんだじょ!!」ってバタバタしてた( ´∀`)
めっちゃ自慢げでしたw

536.jpg
ちゃんと写ってないけどこの照明も可愛かったんですよw
昼間に撮れば良かったなぁ。

533_20120307204939.jpg
絵が飾ってあったり。

543_20120307204939.jpg
壁も可愛い!!

あとバスルームやトイレのドアとか、鏡とかも可愛かったのですが写真上手く撮れなかったので諦めた←
バルコニーには椅子とテーブルもあって、もうちょっと温かい時期になったら
バルコニーで朝食食べるのも素敵だなぁと思いました^^

003_20120307214747.jpg
アメニティもドナルド専用!!
せっかくなのでドナちゃんとデイジーにサインももらったった(´∀`●)

337.jpg
朝からメイクバッチリで素敵なデイジーちゃん。

「ドナルドダックルームだけじゃなくて、デイジールームにも泊ってみたいよーvデイジー作って(゚∀゚*)♪」
って言ってみたら、ハンマーでガッチャンガッチャン、作る気満々でしたw
来年あたりデイジーが本気出すかも←

さて、こんな感じでお部屋紹介終了。
普段は部屋の写真とか全く撮らないのですが、
この部屋は次に泊る機会あるか分からないし、とにかく可愛かったので撮ってみましたvグダグダ写真ですがw

お部屋にるだけで楽しい気分になれる、そんな部屋でした^^
ドナルームにシェフドナ。
アヒル尽くしな家族インでした( ゚∀゚)☆
家族で行ったシェフドナも楽しかったのでそのうち記事にしようそうしよう。

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/521-f26e7cab

Comment

mari | URL | 2012.03.08 15:46 | Edit
ぷうさん、お久しぶりです!
ドナルドるーむにお泊りして、シェフドナでご飯を食べて・・・。なんて楽しそうっ!!
私もそんなドナルドづくしの1日をすごしてみいたいです^^

遅くなりましたが、お誕生日&50000HITおめでとうございます!!ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'
これからも素敵なお写真、ミッキーとの素敵なお話を楽しみにしています^^
なみこみな | URL | 2012.03.09 19:26
こんにちは♪

ミニーちゃんの右アッパーのときに
コメントさせていただいたナミナミナ…ではなく、なみこみなですw


ご家族でディズニーお泊まりなんてとっても素敵ですね!
家族でお出かけとかここ何年もしていない気がします。
今度提案してみようかなぁなんて思いました。


シェフドナもドナルームも未経験なので
ぷうさんのブログで様子がわかって満足ですw


あと、前から思ってたんですけど・・・
シェフミでのお写真すっごく上手ですよね!
あの照明でこんなにキレイに撮れるとか尊敬しますです!!
ぷう | URL | 2012.03.11 21:18
わぉー♪
mariさんお久しぶりですv

自分だけじゃこんなドナ尽くしなインにはならないので、
たまには家族インも良いなぁと思いました(笑
mariさんも是非ご家族でv
ドナ好きさんには最高のお部屋でした(∀`*)☆

お祝までありがとうございます^^
ミッキーとの思い出を綴るだけの自己満足ブログですが、
今後ともよろしくお願いいたします☆

ぷう | URL | 2012.03.11 22:59
なみな…なみこみなさんっ☆
以前コメント頂いてからなみこみなさんのブログにも遊びに行ってるのに
華麗に読み逃げしているぷうですw|゚Д゚)))ササッ!!!!

年に1度の家族旅行がお泊りディズニーなんですよ笑
家族でなら温泉とかの方がいいのかなぁとも思ったりするのですが、割と親がノリノリですw
去年は家族でドローウィングしたりしました。みんな大人なのに←
なみこみなさん家もぜひ!!

ドナ尽くしでしたー^^
ドナルームは写真では見ていましたが、実際部屋に入ると「おーっ!!」ってなりました笑
なので私の写真なんぞで満足しちゃダメです!!!←

いやいやいや!!!!
シェフの写真、PCに入れてからがっつり色調補正してますw
ホワイトバランスを青系に設定して頑張ってるのですが、難しいです…( ´ノД`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
