スポンサーサイト


2011→2012②

さてさて、大晦日のインレポに続いての元旦→2日のインレポです。


1月1日元旦。
朝2時過ぎにホテルに帰り3時過ぎに就寝。で、5時起床w

5時半集合だったミラコゲートの抽選に向かいました。
5時半集合、抽選が6時開始。開始時間までに200部屋分位の代表者が来ていたかなぁ。
抽選券は1番~320番までの番号がランダムに4つの箱に入れられていて、好きな箱から引いていく感じ。
ぷうはなんとなく一番奥にあった箱から(゚Д゚)ノ□抽選!!!
結果は320番中304番っていうw 何この抽選運のなさw
ゲート列に並んだ時、ぷうの後ろには1組しかいませんでしたw
一番酷い番号を引いてしまったお母さんと共に「ある意味、こんな番号引けるなんて貴重な経験よねw」とか慰め合いながらシーへ♪


「おはよー!!!」

2012年最初の円陣!!


追記に続きまーす。

ぷうはとりあえずマジカル君に会いたかったのでプラザ整列へ( ・∀・)!!
整列に行くことを選ぶと、開園前のパークで遊ぶキャラクターが見れるから良いですねvv

DSC04650.jpg
ドナ「じゅんび、おーけー☆」

ぷう的にはマスクハンドのポーズに見えてしまい一人で興奮w

開園後は一般ゲートからの猛ダッシュを見学し、マジカル君整列開始まで待機♪
今年最初のグリはマジカル君にするって決めてたんだ(´∀`*)

「ミッキーあけましておめでとうー☆」ととりあえずハグハグ。
「年賀状書いたんだ、もらってくれると嬉しいんだけどな(・ω・`*)」と年賀状(2枚目)を渡すとミッキー超喜んでくれた(*´∀`*)!!
年賀状よく見てくれて、「年賀状、葉書からはみ出しちゃってるよw」って言われた((笑
年賀状を袖の中にしまおうとしてくれたりして、嬉しかったです←
楽しくて幸せだったので…
DSC00385.jpg
台紙の写真も買っちゃった♪

後ろからミッキーのことぎゅーしたったw
写真を家族に見せたら妹には「ミッキーほぼ1ショじゃないか」と言われ、パパンには「ハハッ、良いじゃん」と言われ、ママンには「おーう、超良いじゃん」と言われた。
幸せ2ショですw

幸せいっぱいになってそのまま2週目に突入(゚∀゚)!!80分待ち??待つ決まってる!!

幸せいっぱいのまま、ミッキーに2回目にご挨拶。ここでもまた年賀状(3枚目)を渡しました。
「ミッキー、年賀状書いたのー♪もらって欲しいな☆」とぷうが年賀状を見せると、
「あれ、でもこの年賀状さっき貰ったよ??2枚目だよ??」と言われました(;゚Д゚)!!
ミッキーが年賀状を見てくれていて、覚えていてくれていたことが本当に嬉しくて、それ以上に驚いてしまいテンパる←
「え、あ、そうなの、会う度に年賀状あげようって思って」とたどたどしく答えると、「それなら、ありがとう!!」と快く年賀状をもらってくれましたv

楽しかったグリを終え、一度ミラコへ。
部屋にいたぴぐ子ちゃん姉としゃべりながら、ダラダラして体力回復に努める。

ぴぐ子ちゃん姉がパークへ出発し、一人になったら寝落ちしそうになりましたが、
なんとか目を覚ましてミニ子さんドナ助さんと合流しアンバへ☆
アンバで*。・Sweet Donaco・。*のmaiちゃんとも合流♪久しぶりー(´∀`*)
4人で元旦のシェフミへ!!! これもミニ子さんドナ助さんに誘って頂き、本当にありがとうございます...。

シェフミは本当に楽しかったー♪
お話が楽しくて気づいたらあんまり写真撮ってなかった←
最初にぷう達のテーブルに来てくれたのがデールだったのですが、ぷうがテンション上がってしまい
「あけましておめでとーチッ…プ…??」みたいな、新年早々になぜか名前を間違えて口走り、デールに怒られました( ;∀;)
「デールごめんよぉぉぉ!!ぷうはデール派なんだよぉぉ!!!」と謝りましたが、「お前、口ばっかりだな」と言われました( ;∀;)デールマジゴメン…

あとミニーちゃんが可愛かったよぉぉぉ
DSC04758.jpg
チップ「ちゅーして」
ミニ「だめ♪」

ミニーちゃんに、「ミニーちゃんばっかりずるい!!たまにはミッキー貸してよぉぉ」ってお願いしてみましたが、「ダメ」って怒られたー(つд;)ウエーン
「分かったよう、諦めるよう」って言ったら、
ミニーちゃんからガバーッって、仲直りのハグして貰えて嬉しかったです←
あと、ミッキーが自分でペンのキャップを取って、自分でキャップを閉めるという、ものすっごく貴重な瞬間を見れて興奮しました←
あ、年賀状(4枚目)も渡した!!しばらく年賀状持ったままでいてくれたのが嬉しかったですv
ミッキー年賀状持ったまま次のテーブルのグリに突入してて若干焦りましたが^^;

シェフ後はmaiちゃんとシーへ♪
maiちゃんはフリーへ。ぷうはミッキーに会いたかったのでトレイルへ♪

トレイルでは久しぶりに魚眼使ってみた。
「魚眼レンズで撮るねー♪」ってミッキーに伝えたら「魚眼レンズ??はて??」と。
「お顔どアップで撮るんだけど、足の先まで全身撮れるから油断しないでねーw」と伝え撮影。
DSC00360-1.jpg
うん、カッコいい。さすがスター。
で、もちろん年賀状(5枚目)も渡しましたv「年賀状、はみ出してるーw」って言われたw

トレイルの後はmaiちゃんミニ子さんドナ助さんと合流しサルアミへ。
何気にサルアミ来るのすっごく久しぶり。久しぶりのモフモフはやっぱり可愛かったです。もふもふ。

モフモフした後はバタバタとホテルに帰り望遠レンズを持ち出しランドへ!!

ミニオを場外から鑑賞♪
DSC04912.jpg
やっぱりミニオ好きだー!!

ミニオでホクホクしてミニ子さんドナ助さんと合流。ポリパラに行ってきました!!!
シェフミ→ポリパラとか、なんて豪遊w
案内された席はなんと最前列ー(・∀・)!! ポリパラS席4回目にして始めての最前列!!!テーブル自体は最前列の端っこでしたがミッキー近くて興奮。
DSC05015-1.jpg
ミッキーがカッコいいミッキーがカッコいいミッキーがカッコいい。
ミッキーのマントはパサァァァァァってなる度にキュン(*´д`*)大王コス本当にカッコいいよぉ。
ポリパラ本当大好き。月1で行ってもいい位だわ。でもお高いから行けないっていう。

ポリパラ後はミトミへ♪
寒かったせいか、ミッキーのお宅自体がQラインになっていたので
いつもは素通りしちゃうお部屋内をのんびり鑑賞。ミッキーのお家の家具って可愛いですよねぇ^^
映写室に入り、撮影所へ☆2012年最初のミトミはウィリー君でしたvv
キャストさんが一人しかいなくて、ぷうの番になったときに前のグループの応対に忙しくて
「ミッキーの写真撮っていてください」と放置されたときは、初めての経験に焦りました((笑
「来年もよろしくー♪お休みー☆」と伝えバイバイ。そのままアウトしホテルへ。

ホテルでは荷物をまとめたり、またまた頂いたバブ(入浴剤)でリフレッシュしたりしながら意識がフェードアウトし就寝。


2日は6時起床。
ぴぐ子ちゃん姉妹はもっと早く起きてて、さらにぴぐ子ちゃん妹はミラコゲートの抽選まで行ってくれたのに
寝坊してしまい本当に申し訳ないです…orz 全然起きられなかった…orz

ぴぐ子ちゃん姉と荷物をまとめベルデスクに荷物を預けゲート列へ。
ぴぐ子ちゃん妹、抽選もすっごくいい番号を引いていてくれて、本当に感謝です(´;ω;`)

ゲートオープン前にミニ子さんドナ助さんも合流しパークへ。
ぷうとミニ子さんドナ助さんはマジカルグリへ。

開園前のキャラクターの準備運動を眺め、開園ダッシュを眺め…。あれ、前日と同じだw

しばらくしてミッキー登場!!!
実はぷう、グリ1番乗りでしたw
だからミッキーがテクテク歩いてきて、グリの場所に立ってるぷうを見つけてぷうの方に走ってきてくれてね。
「ミッキーっ(*´д`*)!!!!!」とミッキーとハグしたままグルグルグルグル~っと回る。
グルグルが幸せ過ぎて「あぁぁぁ(*´д`*)」ってなりました←
年賀状(6枚目w)もあげた!!「わおーっありがとうー!!むちゅーー☆」ってチューしてくれた。で、またあぁぁぁ(*´д`*)」ってなりました←
2ショ撮って、自分のカメラで1ショ貰って、いろいろ幸せになってバイバイ。
本当、最初のグルグルで幸せ過ぎて記憶が若干吹っ飛んでるのですが、すっごく幸せな時間でした。

で、ぷうは迷わず2週目。
2週目の途中でミニ子さんドナ助さんが温かいお茶を差し入れして頂いて・・・( ;∀;)ミニ子さんドナ助さんとはここでお別れ。
2週目を待っているころにぷうの家族がパークに到着。パパン・ママンはミスティックリズムへ。妹は昼食をリッチに食べるべくレストランで順番待ちへ。

2週目も無事にミッキーに合えましたv
ミニーちゃんでもいいけれど、どうせならミッキーに会いたかったのでv
ミッキーとハイタッチしながら荷物を置いてミッキーの方に向き直ったら
ミッキー、ぷうの頭を両手でホールドして正面からチュー(*´д`*)
「ミッキーそんなことしたら私死んじゃう」といったらムフムフ笑ってた。で、このグリもこの辺りから記憶が曖昧なのでうすが←
「魚眼レンズで撮るよー」って言ったら、やっぱり「魚眼レンズ?ハテ??」と。
「お顔アップだけど全身写るレンズなんだ♪」と言うと「えー全身♪じゃあポーズどうしよう。どうしよっか。」と、ポーズすっごく悩んでました(笑
「ねー♪どーいうポーズがいいかなぁ(*´∀`*)]としゃべりながらお写真☆
写真撮ったらミッキーが指でチョイチョイ「写真見せてと」二人で写真確認して、サインを貰ってバイバイ。年賀状はいい加減やめようと思って渡しませんでした←まだあったのかっていう

グリ後は同じくグリに並んでいたぴぐ子ちゃん姉とバイバイ。3日間ありがとー><*
台紙の写真買ったり、ホテル宿泊者限定のオーナメント受け取ったり、偶然にもぴぐ子ちゃん妹ともここでちょこっと挨拶出来てよかった^^
そんなこんなでバタバタしながら妹と合流。
両親も合流し、ランチはコロンビアダイニングで♪
オマール海老がぷりぷりで美味しかったですv
何だか、久しぶりにゆっくりご飯食べた気がしました。シェフもポリパラも忙しくって((笑

ランチ後は両親と別れ、妹とランドへ移動。
EO見ようと並ぶも、このまま並び続けるとニューイヤーズグリ見れないことに気づき途中で離脱w
ニューイヤーズグリは適当にポジ。
DSC06488.jpg
今年は徒歩じゃないのね。

通過グリって本当に苦手だわぁぁorz

ニューイヤーズグリ待ちでVivid Bobbid BLUE!のえなちゃんと新年のご挨拶vあけましてー(*´∀`*)☆
えなちゃんとちょこっとでも話せて楽しかったv今年もよろしくね~♪

妹とメインイベントのミニオへ♪
DSC06567.jpg
ミニオ楽しいよミニオ。
ミニオへ行った目的は、まぁ好きなダンサーさんがいるといいなぁ^^みたいな理由が大半だったのですが←
ミニーちゃんを始めとするキャラクターがすっごく元気で!!
すっごく楽しいミニオでした(´∀`*) チデのアドリブがめっちゃ可愛かった。だるまさんが転んだみないなことやってたw

楽しかったので漏れなくミニオループw
カフェオーリンズのつくねクレープむしゃむしゃ食べながら寒さに耐える。
ちなみに、ぷうと妹はカフェオーリンズのつくねクレープが大好きです。閑散期にしか売られないんだけど。レギュラー化しないかなぁ・・・。
待ってるときは風が強くて風キャンが心配でしたが、始まるころには風も無くなって完バだったと思います。
DSC07213.jpg
モフ枕。
いい夢見れそうな枕だw
チデは縄跳びしててめっちゃ可愛かった(*´ω`*)

そんなこんなでいい時間になったのでアウト♪
ミラコに預けていた荷物を親にピックアップしてもらい舞浜駅で合流。クタクタになって帰路へ付きました。
インレポ、めっちゃ長くなりましたが、もしここまで読んで頂いた方がいたら目を労ってあげて下さいw

それにしても・・・
うーん楽しかった。楽しかった2泊3日。
この楽しいインを可能にしてくれた、ミニ子さん・ドナ助さんには感謝しても感謝しきれません。
本当にありがとうございます><*
そしてお部屋を一緒してくれたぴぐ子ちゃん姉妹、去年に引き続き本当にありがとうv

最後に・・・ぴぐ子ちゃんからHKのお土産を頂いてしまいました・・・!!
DSC00384.jpg
カメラストラップ!!めっちゃかわいいーーーーー!!!
これ付けて撮影していたら、写真上手になるかなぁw
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/501-b3f76f56

Comment

mai | URL | 2012.01.05 18:37 | Edit
ぷうちゃん、元旦はどうもありがと~っ(o^∀^o)
久々に会えて嬉しかったよぉ♪♪

シェフ楽しかったねー(≧∇≦)
ぷうちゃんとミニーちゃんのバトル(笑)がおもしろかったわ(^w^)
あと魚眼レンズもありがとぉ!
トレイルのミキかっこいいね☆
私はこんな上手く撮れなかったよぉ‥やっぱ難しいね(>_<)
そして魚眼って聞いた時のミキのリアクションが可愛い‥なんかかわいいっ(´∀`)笑

あのクレープおいしいんだ!?
気になってたんだけど、なんかあんましおいしくなさそぉな気がしてて‥w
でもぷうちゃんおすすめなら今度食べてみるーっ(・ω・)/

モフ枕いいなぁ‥私も枕にして寝たい‥(。-ω-)zzz.
またインかぶった時はぜひ遊んでね♪♪
ポリパラも行きた~いっ(*>ω<)o〃
じゃんはむ | URL | 2012.01.05 21:11
遅くなってしまいましたが…><
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

年末年始はパークだったんですね^^
事故のこともミッキーのおかげで笑い話にできたなんて素敵☆
はみ出ちゃってる年賀状も可愛いですね。
あと、実家の猫ちゃん(≧▽≦)♪♪
癒されますねぇ~かぶりもの嫌がらないんですね?
たま~にでいいので、猫写真もupしてもらえると嬉しいです^^

私グリが苦手なのでぷうさんのグリレポほんとに参考になります。
チデもどこかで整列してくれないかなぁ^^;
ぴぐ子 ちなみに姉ですww | URL | 2012.01.06 18:05
ぷうさぁぁぁぁぁんヾ(@~▽~@)ノ
3日間大変お世話になりました♪
途中、寝坊したり、どっか行っちゃったり、わがままし放題で、ご迷惑ばかりかけちゃいましたが( ̄Д ̄;;
今年もぷうさんとカウントイン&ミラコにお泊りできてとっても楽しかったです^^
来年も是非よろしくお願いします←

ミッキーへの年賀状全部渡せたのかな??
あの年賀状を見た瞬間、ぷうさんのミッキー愛が溢れんばかりで尊敬しました(*´ェ`*)ポッ

シェフもポリパラも楽しそう~
是非、今度はシェフミご一緒したいなっ♪

2日最後はバタバタしちゃったからきちんとご挨拶できなくてごめんね><
本当に今回は姉妹ともどもお世話になりっぱなしで…楽しい年末年始インありがとう☆
又、イン被ったら遊んで下さいね^^
ぷう | URL | 2012.01.06 22:31
こちらこそありがとー♪
いろいろ話せて楽しかったよ~(゚∀゚*)

シェフ楽しかったねーvv私2人以上でシェフ行ったの初めてだったしw
ミニーちゃんには「あなたには無理よ♪」じゃなくて「ダメ!!」って言われたから嬉しかった(笑
一応、戦う土俵には上がれた←
魚眼難しいよね~(;´Д`)私も練習中!!
でもmaiちゃんは初であんな良く撮れるんだからすごいよー!!絶対センスある!!楽しい写真撮れるよね~☆
また使う時はいつでも貸すよん^^アヒルちゃんに使ってみてw

つくねクレープ美味しいよー(≧∀≦*)!!
つくねときんぴらとマヨネーズが入ってるvv毎年閑散期はこれが待ち遠しくて((笑

モフ枕いいよねぇ。いつかモフに顔を突っ込んでみたいんだけど…←
ミニーちゃんだから許されるんだよね、きっとw

うん、イン被ったら遊んで下さいなv
ポリパラでもルアウでもペコスでもw行こうね―!!!
ぷう | URL | 2012.01.06 22:57
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってしまい^^;
本年もよろしくお願いいたしますっ><*

年末年始は、年の瀬に悪い事があったせいか、
その分の運が全部年末年始に詰まったような、充実したインになしましたv
ミッキーのお陰でショックから完全に立ち直れました。・゚・(ノД`)・゚・。
年賀状はちょっと愛がハガキに納まりきらなくて…笑

わぁ☆じゃんはむさんがそう言って下さるなら、猫写真、またUPしちゃおうかな(*´∀`*)
他にも紹介したい実家猫がたくさんいるんですよー笑
被りものは嫌がるのですが、寝込みを襲ってなんとか撮らせてもらいましたw

私もグリはやっぱり緊張しちゃいます^^; 特にミッキーは緊張しちゃって…orz
チデもたまには整列してくれても良いですよね~><* フリーだと人気者ですもんね。
じゃんはむさんがチデのホッペに両側から挟まれたりすると良いな~v
| | 2012.01.07 02:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷう | URL | 2012.01.07 20:56
3日間本当にありがとーっ(*・∀・*) !!!
私も最後は起きられなくてゴメンw私も自由に動き回っちゃってゴメンね((笑
でもぴぐ子ちゃんと久しぶりにゆっくり色々話せて楽しかったよーvv
今年こそ電話予約頑張るっ!!←

年賀状、1枚だけ余っちゃったんだ~((笑
結局シーでばっかり渡しててランドでは1枚も渡せなかったww
家族にはあの年賀状笑われたんだけどね(笑)個人的には120%の愛を込めて作ったw

そういえばぴぐ子ちゃんとキャラダイ行ったことないんだ(*゚Д゚*)!!今度一緒に行きたいな~。
ぷうミッキー担当。ぴぐ子ちゃんミニーちゃん担当の役割分担でw

こちらこそバタバタしちゃって^^;
素敵なHKのおみやげもありがとう><*嬉しいですv
またイン被ったらよろしくね~♪
ぷう | URL | 2012.01.07 22:34
PCメールの方にご連絡させて頂きましたv
ご確認ください^^♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
