スポンサーサイト


鼻でかトレイル

こんばんわん。ちょっとお久しぶりです^^

最近blog更新滞ってるなー。ぷう的には更新してない感じはしていないんですが、更新してないんだなー←
ここの所、すっごく忙しい訳じゃないのですが、じわじわ忙しい状況が続いてて…。
気付いたらハロウィン終わってクリスマスが始まってるっていう。
先週末にちょこっとだけインしてパークのクリスマスツリーとかは見て来たのですが、まだ全然クリスマスって気分になれないぷうです。

さて、今日は鼻デカなトレイル。トレイル楽しいよ、トレイル。
最近トレイルのグリが充実してるんだ♪


どーん。

お鼻ピカピカ☆どアップです(・∀・)
どアップで撮るの好きv撮ってる間にミッキーが鼻ピクピクしてたりすると幸せ気分゚。*(*´∀`*)*。゚+
でもここまでドアップにしちゃうと耳も帽子も切れちゃうし、もちろん下半身なんて写らないんですよね。

そこで、最近手に入れたおもちゃの登場。

909.jpg
どーん。

同じくお鼻ピカピカ☆どアップです(・∀・)v
1枚目とお鼻の大きさは同じだけど、全身ちゃーんと写ってますv
なんか上から撮った感じに見えるよねー。
妹には「なんか写真歪んでて変。写真のくせに真実を写しだしてないよね。」って言われたけどさw
最近、魚眼に手を出しました(コンバーターね。レンズは高くて買えないよw)。
実家の猫撮りに!!って買ったのですがミッキー撮っても面白い(゚∀゚*) ☆

ぷうの実家、猫沢山いるんですよーvv猫大好きですvvマリーちゃんがリアルに猫っぽい動きしてると嬉しくなる( ´艸`)
実家で猫たくさん撮りたいな。猫のお腹に顔突っ込んでふがふがしたいです←


●追記に拍手コメお返事です●

☆ミニィ様

お返事が遅くなってしまいました^^;
照れてるデイジー可愛いですよねーv
でもこの後「いつまで手繋いでるのよー!!」って冷たくドナちゃんをあしらってました笑
さすがのデイジー様でした笑

ミニィさんのブログ、是非遊びに行かせて頂きますね♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/486-3a23e573

Comment

| | 2011.11.13 17:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷう | URL | 2011.11.18 23:27
遅くなりました^^; コメありがとうですv
もちろん行くーw
参加したいっ☆会いたい!!!
是非ぜひ、船長さんに会いに行きましょう><*
ふにゅ | URL | 2011.12.03 11:23 | Edit
はじめまして!!
トレイルのアップのお写真を探していてこちらに辿り着きました♪

めちゃくちゃ可愛いですね!!
最近自分もアップで撮らせてもらったりしているのですが、なかなかうまく撮れないんですよ><。
魚眼は持っていないので一枚目の写真のように撮影してみたいなーなんて思っているのですが、何かコツなとはありますか?

たまにピントが変な所に合っちゃったりして失敗するんですが、カメラの設定はどんな感じにして撮影しているのでしょうか??
もしお時間がありましたらご教授いただきたいです。

宜しくお願いします^^
ぷう | URL | 2011.12.05 23:00
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございますv

アップ、可愛いですよねー><*
撮ってる間に鼻ピクピクしてたりして、とっても幸せ気分になれます(笑

さて、カメラの設定ですが、多分、お力になれるような情報は無いと思います...^^; むしろ教えて頂きたい…orz
MFでお目目にピンを合わせるのが良いのかなぁとは思うのですが、
私は基本的にAFですし、昼間は絞り優先、暗かったり室内だったりの時はSS優先でブレない程度のSSでなんとなく撮ってます。
ただ、アップの時は鼻ピンで目がボケちゃったりするのが嫌なので開放では撮らず結構絞って撮ってます。

とりあえず、この記事の1枚目の設定について書きますね><
9月半ばの朝10時半位。快晴だったのですが日陰で暗くなるのが嫌だったのでISOは800で。
SS優先で撮りました。
絞り:F11
ss:1/50
焦点距離:18mm(35mm換算27mm)
WB:オート

うーん…(* _ω_)
本当に何も参考になりませんで申しわけありません…orz
グリはイザ、ミッキーを目の前にすると緊張しちゃって思っていたように撮れなかったりして、本当に難しいなあと思います(・ω・;ll)
でも楽しいグリの思い出に写真もキレイに撮れるとさらに良い思い出になりますよね><* お互い素敵なミッキーが撮れますように♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
