スポンサーサイト


イン。


「台風、大丈夫だった?」

スゴイ台風の中、シェフミは通常営業でしたw


こんばんわ。
最近は朝夜冷えますね~。パークに何着て行けばいいのか分からない季節になって参りました。

さて、台風直撃した数日前。
アホなぷうはパークにおりました…orz
いや、普段ならこんな日にインするなんて考えないのですが、もうホテルも予約しちゃってて、
後戻りが出来ない状態だったので強行イン!!
台風の中インするなんて、多分一生にこの一回きりだろうなと思いました。
追記につらつらインレポ。
文字ばっかりだし、自分の覚書用なので読むのはオススメしませんw


台風前日、京葉線のこととか心配だったので前乗りしました。
思ったより早く舞浜に着いたのでミトミでミッキーにご挨拶。夢物語君でした。

「せっかくのお泊りなのに、台風が来ちゃったよー(´;ω;`)」とミッキーに伝えたら、
「そうかそうか、よしよし」と頭ポンポンしてくれました(*´д`*)キュン

幸せになりアウト。


台風が来た日(21日)、朝は風は強かったのですが雨は弱く止んだり降ったり。
やっぱり悪天候だったのでゲート待ちする人も少なかったです^^;

開園後はBMTへ。同じくインのDisney POWER*のミニ子さん、ドナ助さんと喋ったり。雨がボタボタ当たる場所で待ってた時は心が落ち込みましたがw楽しく待つ事が出来ましたーvv
遅れてこの日に移動して来た母親とも合流しました^^

BBB始まる前には雨も風も強まって来て…。いよいよ台風っぽくなって来ました。

BBBは沢山待ったので最前列から☆ミッキーの近さにキュン(*´д`*)やっぱりBBBは良いなぁ。

BBB後はミニ子さん、ドナ助さんと別れ、ママンとアラビへボール投げへ。
ミニ子さん、ドナ助さん、本当にお世話になりましたぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。また遊んで下さいv
014.jpg
そして素敵お写真ありがとうございます><*

アラビでのボール投げは二人ともピンバッチ。まぁ良いです。分かってた事です。

ボール投げ後は風も雨も強まって来たのでミラコへ避難。
そうなんです。まさかの台風の日にミラコスタ泊。母親と結構前から楽しみに計画していました^^
キャンセル料もかかっちゃうし、もう泊るしかないでしょう!!
チェックイン後お部屋へ。
ベネチアサイドの5階。ゴンドラの発着所が良く見えましたvTOTもBMTもミラコのプールも見えましたv
写真は撮ってないのでありませんw

お部屋ではホテル宿泊者限定のチャームの注文をしたり、
002_20110925210927.jpg

ゴロゴロしたり、10周年のムービーを見たり…。
良い時間になって来たのでBBBを見るべく外へ…。
外歩いてる人もまばらにいたし、建物の中から見る分にはまだ「イケる!!」って思ったんですけどね。
この外に出るという選択が大きな間違いだった…orz

雨も風も午前中とは比べ物にならない位強くなっていて、母親と「ぎゃーーーーーーーー(;´Д`)!!!」言いながらBMTへ。
シアター内には結構人がいて。こんな日でもゲストはいるんだなぁと実感。
適当に座って開始を待っていたら、開始5分前頃に「天候悪化のためキャンセル」のアナウンス。「天気が落ち着くまでは外に出ないで」と。
1時間位して雨が止んだのでとりあえずホテルへ。

実はこの日、シェフミッキーの予約をしていました。母親シェフミ行ったことないしせっかくだから~と思い。
でもこんな天気になっちゃったし、アンバまで移動する手段が無いなー、諦めるしかないかなーと思っていたのですが…
絶対動いていないと思っていたリゾートラインが動いてる!?

これは行くしかない!!這ってでも行くしかない!!と思いシェフミへ。

シェフミは通常営業。台風も忘れさせてくれる楽しさでしたv
ミッキーに「BBBキャンセルだったよー」って言ったら目の前でエアドラムしてくれて。叫びました←
ミニーちゃん可愛いし、ドナめっちゃ面白いし、プルちゃん良い子だし。
お隣に座っていたご夫婦とも仲良くなり(ドナルドに4人は1グループ??って聞かれたw)、楽しい時間が過ごせました^^
シェフを出る頃には風も割と穏やかに。
再度シーにインして静かな街並みを眺めてホテルに帰りました。


次の日。朝起きたら良い天気でしたーvv
のんびりとミラコゲートからイン。

047_20110925212044.jpg
幸せそうな後ろ姿を見て、朝からホクホク。

マジカルミッキーとグリをし、ママンとアラビのボール投げへ。

いつも宮殿のバルコニーに入れる方をやっていたのですが、どうにも入らない。
なので、初めてお皿にボールを乗せる方をやってみました。そしたら、1投目で金色のお皿にボールが乗ったw
デールをお迎えw

デールを取れた事をミッキーに報告したかったのでぷうはトレイルへ。ママンは暑くて嫌とのことだったのでマーメイドラグーンシアターへ。
ミッキーに「昨日ミラコ泊だったのに台風でミッキーに会えなかったら、今会えて嬉しい!!」って伝えたらギューしてくれて(*´д`*)キュン デールを取ったことは伝え忘れたw←
写真も「う~ん、じゃあアップで!!」と言ったら「ちょっと待って」とお鼻をキレイに拭いていて…(*´д`*)キュン

グリ後はママンと合流しビーマジへ。
リドの入り口辺りに空いてる場所があったのでポジるも、ママンは「暑いから嫌」とリドが全く見えない日陰へ。
結局一人でビーマジ鑑賞。
401_20110925212932.jpg
耳がアイマスクw

初めてリドを見たのですが、リド楽しそうでしたv 一度位はちゃんとリドで観てみたいなーと思いました^^

ビーマジ後はリッチにコロンビアダイニングへ♪
802_20110925213418.jpg
ファンタズミックの鑑賞券が付いているコースのメインディッシュです。美味しかったよ!!
12時位のPSを取っていて、ファンタズミックのコースを頼んだのは28番目位だったかな。
1日何組まで鑑賞券を発券しているのかは、教えてくれなかったのですが私達の番号はまだまだ余裕な感じでした。

昼食後はBBBへ。開始5分前位に2回目に滑り込めたw

2回目の後は3回目。

3回目の後は4回目。

4回目の後はラス回。母親とは隣だったり全然別々の席だったりでしたがずっとBMTにいました。

この日のBBBは良かった。ラス回は特に良くって。本当に良くって。ミッキーの本気を見た。白タキもドラムもタップも、すっごくカッコ良かったー><*キレッキレでしたv
最後、幕が閉まる前、ミキミニが舞台の前の方に出てきてそのまま舞台にお座り。会場から悲鳴。
お座りのままチューーーーー☆そしてギューーーーーーーーーー☆。会場から悲鳴。
ギューーーー☆したままそのまま舞台上でごろーーーーーーーーーん☆舞台後方に向かってごろーんしたのでミニーちゃんおパンツ丸見え。会場からすんごい悲鳴。ぷうももちろん悲鳴。
起き上がってミニーちゃん口パク。ミッキーでれでれ。
もう幕が閉まるまで会場から歓声と悲鳴がすごかったし、幕が閉まっても鳴りやまない拍手と歓声。
本当に良いBBBが見れました。久しぶりにキレイな2回転も見れてね。
10月から土日は抽選になっちゃうって話を聞いて、尚更この日BBBを見て良かったなーって思いました。

BBB後はファンタズミックを鑑賞エリアから。ポンテベッキオの下からです。リドの斜め後ろ辺り。写真を撮るには厳しい感じだったので肉眼で。
遠いしウォータースクリーンや鏡は見えない角度ですが、うちのママンみたいに長時間待てない人には良いと思いますw

ファンタズミック後は預けていた荷物を受け取り、ヒルトンへ。
ママンとお泊りを計画した時に、どうせなら2泊しよう!!という話になったのですが、金額を見てブランドホテル2泊は諦めたw
ヒルトンでナイトブッフェをもぐもぐしてお休みなさい。


朝はホテルのモーニングブッフェ。ホテルで食べる卵料理は美味しい。
ご飯の後はシーへイン。
フリーで出ていたデールを確保―!!
002_20110925220438.jpg
ママンめっちゃ笑顔でしたw
デールがいるかもしれないから、とわざわざ前日ゲットしたデールを持ってインしてましたw

デールとお写真取れたのでまたアラビのボール投げへ。
お皿の方に並ぶ。
すると、まさかまさか。2投目で金色のお皿にボールが乗る(゚∀゚)!!!!!!!!!チップゲットォォォォォ!!!!!
004_20110925220951.jpg
記念撮影w

お皿に乗せる方に2回挑戦して2勝。バルコニーに入れる方は今までかなり沢山の回数やって0勝…。

…(・∀・)

これからはお皿の方に並ぼうと思います。
ま、チップもデールもぷうが取って、ママンは結局全部ピンバッチだったんですがねwママンセンス無さ過ぎw

チデをゲットして満足したのでシーをアウト。舞浜を離れ、大井町へ。
大井町でパパンが合流。3人で大井町の劇団四季「夏劇場」へ。
そうです。劇団四季の夏といえば「美女と野獣」ずっと見たかったのですが中々関東に来てくれなくて、やっと東京公演が開始したのが約1年前。
やっと見る機会が巡って来ましたー(´∀`*)ウフフ

とにかく良かったです。ミュージカルオリジナルの曲も良いですねv
野獣が映画よりも人間味あふれてる感じかな。「元が人間だった」ってのがよく分かりました。
ぷう的には酒場のシーン好きだなぁ。ガストンを讃える曲好きですv
予約したのが遅かったので2階席からだったのですが、初見ということもあり、全景が見えて良かったです♪でも今度は1階席のセンターブロックから見たいです。近いうちにまた見に行きたいなぁ。

美女と野獣を見た後は両親と別れ、ぷうはまた舞浜へw
いや、本当は美女と野獣見たら帰るつもりだったのですが、前日のBBBがあまりにも良かったのでBBBを見るためにまた舞浜に行きました←

17時頃舞浜着。同じくBBBを見るべくインしたお友達(以下あずあず(ミキヲタ))と合流しBMTへ。
ラス回開始まで2時間近くあったのに随分列が伸びておりました^^; さすが3連休。
2人でキャッキャしながらBBBを鑑賞。ミッキー可愛かったですv

BBB後はあずあずとトレイルへ。夜なのにミッキー55分待ち…orz でも並ぶ。
Qラインから見るミッキーの動作にキャッキャしながらぷう達の番。ミッキーがイケメン過ぎて(*´∀`*)
すんごく久しぶりに大好きなポーズが来て、もうそれだけで幸せでしたv そのイケメンポーズのまま次に待ってるあずあずの方を向いて鼻ピクとか。ミキヲタを殺す気か。

もう一回ミッキーに並ぼう!!と思ったのですがあえなくラインカット…orz
ミニーちゃんかグーフィーか悩み、10分位待ち時間が短かったグーフィーへ。
グーフィーがファンタジスタ過ぎて緊張しましたwミッキー以外のグリであんなに緊張したのは初めてだ((笑
グーフィー男前すぎるだろい。

もう一回グーフィー!!← と思ったのですがグーフィーも直前でラインカット。
のんびり喋りながら、舞浜駅まで歩いて帰りました。

ぷうとあずあず、ミキヲタ同士だったのに、なぜかグーフィーのことばっかり喋ってたなぁ(;´∀`)
その位、この日のグーフィーが衝撃的でしたwグヲタさんの気持ちが分かった気がした((笑
そんなこんなで今度こそ舞浜を離れ家路へ。

台風から始まり、まさかのグーフィーグリで終えたイン。うーん楽しかったけど疲れた!!
次の日は一日中死んだように寝てたました^^; でも楽しかったので後悔は無し。
ただ、今後台風の日はインすることは無いかなぁと思います。あ、でも台風を経験したのでちょっと位の雨の日インとかはもう全然大丈夫な気がします((笑
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/479-9081c3ac

Comment

あからあく | URL | 2011.09.25 23:56
こんばんは。

台風イン、おつかれまでした。
ぬいぐるみGETとは!!いいですね~!!
我が家は未だにGETできません・・・orz
コツを教えていただきたいくらいです。
私も先日インで豪雨を経験しましたが、一度酷い状況を経験してしまえば、次に雨なんかが降っても「あの時に比べれば・・・」って考えると意外と平気になっちゃいますよね。
混雑についても、以前のFPがなかった頃のアトラの行列を経験しているので、かなり混んでいても「あのころと比べれば」と思うと苦にならないんです。
慣れって恐ろしいもんです(笑)
ミニ子 | URL | 2011.09.26 20:23 | Edit
先日は、ありがとうございましたー♪

久々、ぷうサンに会えて嬉しかったよー。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
あの日のタイフーン、、、、まぢでやばかったですね・・・・。
なぜ、あの日??(´;д;`)イジメにしか思えませんw
ぷうサンとママさんのお心遣い大変感動しましたっ!!本当ありがとうでした!

でも、台風なんだかんだいって、ぷうサンのママさんにもご挨拶できたし楽しかったです♪
ゲームのぬいぐるみGETしたんですね!おめでとうー♪金のお皿の方いいよねw

また一緒に遊びましょーーw今度は雨降ってない日にw
どな社長 | URL | 2011.09.27 23:57
こんばんわ☆
台風の中インお疲れ様です(>_<)

BBのミニーちゃん押し倒し事件!!友達から聞きました(〃∇〃)
ぷぅさん。見てたのですねー!!
いいな(≧∇≦) もう、そんなの見ちゃったら発狂間違いなしですよね♪

私も、先日「美女と野獣」見てきました!!
同じくガストンの酒場のシーンが、かなりお気に入りですヽ(´∇`)ノ
ジョッキぶつける、あのダンス。すっごい好きです。イィですよねー♪
私も、また見に行きたいです(〃∇〃)
あずあず | URL | 2011.09.28 17:49
初コメント★ずっと読んでたブログに自分の名前が出てる…幸せww

台風の中のイン、お疲れ様でした!!

いやー破廉恥BB羨ましいwwベッドイン見たかったよー(〃∇〃)
ママンも楽しめたかな!?親孝行エライ♪

あのグーはやばかったね…ググリにあんな緊張するとは!!お座りグー写真は家宝です笑
グーの話すると止まらない!!!!!えっ…うちらミキヲタだよね!?笑

また一緒にインするの楽しみにしてるねーww
ぷう | URL | 2011.09.28 22:53
初の台風インでした^^;
散々な天気でしたが良い経験になりました(笑
ぬいぐるみは父や妹がゲットしたことはあったのですが自分で獲れたのは初めてで。
今まで図らずともピンバッチコレクターだったのでw
お皿に乗せる方が難易度が低い気がしました。

そうですよね、一度酷い天候を経験すると次は余裕な気がします><*
二度と台風の日はインしないと思いますがw
そうですよねー、前はFPなんて無かったんですよね^^;
前はアトラク3ケタなんて当たり前でしたよね(・∀・;)
アトラクに乗っていたころはアホみたいにひたすら並んでいましたw
慣れって…本当に怖いですw
ぷう | URL | 2011.09.28 23:07
うわぁぁぁミニ子さん(´;ω;`)ブワッ
先日は本当に本当にお世話になりました~orz
本当にあの台風はなんだったんだー!!!!!
BBB待ちで鬱モードになったのは今は良い思い出ですw
そしてママンが「よし、ソファーもあるからイザとなったら4人寝れるね!!」
と確認したにも関わらず、
私の連絡が遅れ、駅に軟禁させてしまい申し訳ないです( ;∀;) ウヒャ…

ボール投げ、まさかの初ゲットでしたぁぁぁ!!!
ミニ子さん達の言葉を信じてお皿をやったらまさかのゲットでしたww

また遊んで下さいー♪晴れた土日にw雨は当分嫌ですw
ぷう | URL | 2011.09.28 23:16
暴風雨のなか「ぎゃー!!」と叫びながら移動していました…orz

押し倒し事件wwとっても「事件」な衝撃でしたw
ミッキーが男前過ぎました。
もう会場が「キャァァァァァァ(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)!!!!!!!!!!!」でした((笑
もちろん叫びましたとも(笑)
台風でツイてないなーと思ってましたが、凄いところにツキがありました><

どな社長さんも酒場のシーンお気に入りなんですねv
あのジョッキのダンス、大好きです!!すごくカッコ良かったー><*
私もまた行きたいですv良い席のチケット取れるといいなぁ…。
ぷう | URL | 2011.09.28 23:29
あずあずーーーーっ!!!!!
もう、”ぷう”が身バレしてたのは今年一番の恥ずかしい出来事だよww

あのBBBは本当大人向けだった…(*´Д`*)
ミキミニの後ろにベッドが見えたのは私だけじゃないはず…!!
またあんな回を運良く鑑賞したいっ←
妹の話によると、ママン実家に帰ってたら聞いてもいないのにディズニーの話してたらしいw
しかもめっちゃ楽しそうにw ママン楽しんでたっぽくて良かったよー((笑

あずあずのお座りグーは本当家宝よねw
またトレイル行くしかないよねw家宝の余白にサイン貰って((笑

今度もペコスとかゴンドラグーとかリドとか…出てくる話がグヲタっぽいww
もっとミッキーの話しよう((笑
えな | URL | 2011.09.30 21:22
台風の中インお疲れ様でしたーΣ(´д`。)
なんかもうー台風酷かったですよね…w
でも次の日朝起きたら快晴だったので!ミラコから見たSEAはとっても綺麗だったんだろうなぁ(*´¬`)
ミキミニプルの後ろ姿にうるっとしちゃいましたよ!!!!
ミッキーが真ん中で2人と手を繋いで…!!!!!((´;□;`))ヴワ
10thのいいところはプルートが優遇されて、3人で居るところですねv

BBBやばぁぁぁーーーー////
噂には聞いたことあるんですけど(去年だったような…)ホントにそんなミキミニあるんですかーーーー!!!!
BBB大人向けですね!笑(*゚▽゚)=3
でも、ここでぷうさんの話見てからこないだBBB見ようと思ったのに行けなかったです(><。)
いつも見たい見たい思うんですがー…orz
そういえばぷうさんとBBB見たことないですね!

お母様も楽しそうで何よりのインでしたねv
ってかお母様お若い!お顔隠してても楽しそうな様子が凄い伝わります!

あ!大井町の美女と野獣観られたんですねー♪
大井町から15分ぐらいでえなの地元ですよー!\(^∀^)/
ぜひ次回は地元の方へご家族で遊びに来て下さーい♪最近無駄に発展したのでw
ぷう | URL | 2011.10.02 23:38
台風、すごかったよね…orz
えなちゃん、帰宅難民だったりしたのかしら…( ;∀;)
ミラコで迎える朝は良い朝だったよ~><*バーバービューだともっと良いんだろうなぁ…v
ミキミニプルの3ショットは本当に嬉しくなるよね><*
ミキが真ん中ってのも、飼い犬にも恋人にもとーってもミキが愛されてる気がして…♪

BBB興奮したよぉぉぉx゚(*´□`)゚。!!!!!!!!!!
会場がぎゃー!!だったw 貴重なものが見れた気がしました><*
去年もあったんだねー!!またいつか見れるかなぁ…。
あ、本当だ!!えなちゃんとBBB見たことない!!!なんだか意外だw
今度一緒に見に行きたいな~vそしてミッキーのイケメンさについて語ろうw

母親、結構楽しんでたみたいで良かったよー^^
シェフミとか母親が思いのほかノリノリだったw連れて行って良かったv

舞浜から新木場乗換だったから、えなちゃんてこの路線なのかな~
とか思ってたんだけど、地元が近かったんだねーo(゚∀゚o)!!!
大井町、久しぶりに行ったんだけど随分再開発されたよね!!
また近くに行く時は美味しいお店とか教えてもらいたいわぁー(゚∀゚)☆

Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
