スポンサーサイト


ぐわっ。


「ぐわわわわっ!!!!!」

とってもお気に入りなこの1枚、
このドナルドが吹っ飛んでくるシーン、「こう撮りたいなぁ」っていうのは昔からあったのですが、
その「撮りたい構図」で撮れた超自己満足な1枚w

ま、写真なんて自己満足の塊だよね( ゚∀゚)♪


そういえばもうすぐボーナスですねぇ。
ボーナスで何買おうか、一人そわそわしているぷうです。
今の所、候補は「F値2.8通しの標準ズーム」or「ストロボ」。
レンズを選んだ場合はパークに行く時の荷物が重くなり、ストロボを選んだ場合もパークに行く荷物が重くなる…。
…………(;´∀`)
書いてみて冷静になって考えたんですが…どっちも買わない方がいいんじゃね??
これ以上持って行く荷物が増えたら体力のないぷうはとてもじゃないけど無理だわぁ…。
何度か、パーク内で「サンニッパ」って言うの??バズーカみないな白レンズを構えている方を見たことがありますが、あれ一体何キロくらいあるんだろうなぁ( ´З`)?
というか、お値段が半端ないですよねw


1125-2.jpg
キメッ☆

あれ…??ミッキーとミニーの間に手が??



1125-4.jpg
さぁ、ここで問題です!!この↓の手は誰のものでしょう??

ミニーちゃんの左手?? うん、体勢的にはそれも『アリ』ですが違いますv
まぁ、特に考えなくても分かっちゃいますかねww


1127-1.jpg
「いっつも、イチャイチャしやがってー!!!」

ハイ、もうお分かりですねw正解は…


1130-1.jpg
ドナ「ドナルドだじょ~♪邪魔してやったじょ~♪」

ミニ「・・・・・・・・・」


1133-1.jpg
ミニ「コラッ!!!!!!!!!」

ドナ「ぐわっ」



ダッフィーがミキミニの間に割って入って行くのは許せないのですが←
ドナちゃんなら許せるっていうか、むしろ「いいぞ、もっとやれ!!」って思います( ゚∀゚)♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/442-d1433d58

Comment

クロロ | URL | 2011.05.19 01:32 | Edit
こんばんは♪おひさしぶりです!長文ですみません…。
ブログお休み(予約投稿)してた間に溜まってたことの消化に忙しいですw

写真は自己満足と思い出だと思いますw
なんだかんだで写真の善し悪しよりもそのときの思いが強かった写真がお気に入りの写真になりますよね~。私も全然良く撮れてない写真がお気に入りだったりしますし(^_^;)
それにしてもドナちゃんは癒しですね~!なんだかあのパタパタっていう足音が聞こえてきそうです!

あのバズーカ砲構えてる方多いですよねw値段ハンパないです!
やっぱり買うならレンズじゃないですか~?
ストロボは使う場面も限られてますし、特にディズニーだと近い鑑賞場所で見たときじゃないと役に立たないですからね(>_<)
重くなるのは仕方ないので、バズーカ砲みたいにこれ1本でOKみたいなレンズを買うしかないですねw
ソニーはどんなレンズがあるのかわからないんですが、私は今のレンズじゃエレパレはムリだと悟りました…。
本体もほんとはソニーが欲しかったので、αうらやましいですw
ぷう | URL | 2011.05.22 01:13
返信遅くなりました><;
クロロさんは忙しい時も予約投稿してくれているので、あんまり「お休み」してたって印象無いんですよね~。
私は睡眠時間確保が優先になってブログがなおざりになっちゃいがちでww

>写真は自己満足と思い出だと思いますw
わっ(*゚Д゚*)思い出を入れ忘れてました!!確かに自己満足と思い出たっぷりですよねv
私も他の人からしたら「なんだこれ??」って言うような写真がお気に入りだったりします♪
この時は最前列で観ていたんですが、ドナちゃん「パタパタ」してましたv
キャラクターの足音って良いですよね~((笑

バズーカ、存在感がスゴイですよねw思わず見てしまいます^^
やっぱりレンズですかね~??
「レンズ沼」ってのにハマらないように気をつけないと…(´д`;)
クロロさんは18-270の超高倍率でしたっけ。夜のショーパレは厳しいですよね~;;;
夜そこそこ撮れて、室内のグリでも明るく撮れるレンズが欲しいですv
あれれ??クロロさん、ソニー狙いだったんですね!!初耳!!!
私もマウント決める時はすっごく悩みました。でもデジイチ手に入れて思ったのはマウント云々じゃなくて使う人の技術とセンスなんだな~って思いましたw
技術とセンスを磨きたいですw
Piper duck | URL | 2011.05.24 00:41 | Edit
こんばんわ。

おぉっ!レンズにハマッてきましたね。
素人の私が言うのも何ですが、カメラって高価な物はやっぱり良いと思うんです。
例えば、スノボーやスキー、ゴルフの道具でプロ仕様はとても初心者には扱えないけど、
釣り道具なんかはプロが使う物(かなり高価なんです)は初心者が使っても使いやすいんです。
カメラも同じ感じがしました。素人の感想ですw
今年の2月にCP+という横浜で開催したカメラのイベントに行ってきたのですが、
その時「高感度体験コーナー」みたいな真っ暗な部屋に入ってしまいました。(後に後悔)
そこに置かれてたのが、お高いレンズとカメラ。
そして、夜の公園をモデルに作ったミニチュアセットに向かってシャッターを押してしまいました。
「はぁ~ん?迷いって何の事だ~い?」て感じで、しゅぽってピント合って、40型のテレビに写った画像みて愕然。。。
何でこんなに暗いのに焦点ピッタリ合っててノイズないの~??
しかもこんな大画面で見ても綺麗。。。

さあ、ぷうさんのボーナスに羽を生やしましょう^^

ぷう | URL | 2011.05.25 19:29
「気がつけば 囲まれてるよ レンズ沼」
ぷう心の俳句。

ヤバいです、レンズ沼ってのにはハマらないように気をつけているんですが、
一歩踏み出したらレンズ沼にドポーンと行っちゃいそうですw
「高感度体験コーナー」…(;´Д`)
危険な匂いしかしませんww
体験コーナーの入り口→おいでませレンズ沼 みたいな。
やっぱり良いレンズ&ボディは違うんですね~。40型でノイズを感じないとか…(;゚Д゚)
さすがにそこまでのスペックのボディ&レンズに手を出す気にはなれませんが、十二分に誘惑する力を持ってますねw

Piper duckさんの意見、本当にそうなんでしょうね~。というか、Piper duckさんは素人じゃないですよw玄人!!!!!
私は標準ズームはキットレンズ、望遠側は奮発してαマウントでは良い部類に入る「Gレンズ」ってのを使ってるのですが、
やっぱりキットレンズとは雲泥の差です。操作性も仕上がりも。
そろそろキットレンズの限界を感じ始めまして^^;
ボーナスちゃん、羽化する準備を始めたみたいですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
