スポンサーサイト


Encore!


マスクミッキー♪

こんばんわ^^ いきなり季節を遡った写真でスイマセンw
今、金曜ロードショーで「オペラ座の怪人」がやってますね><*
オペラ座の怪人→マスク→マウスカ→マスクミッキー って流れで上の写真に行きつきました((笑
で、せっかくオペラ座の怪人がやってることですし、ぷうのもう一つの趣味、ミュージカルにちなんだお話でもしようかな~って。(需要は無いと思いますが自己満足w)

ぷう、ディズニーの次の趣味がミュージカル鑑賞だったりします。劇団四季が大好きで一時期は結構見に行ってました。
もちろん今日のオペラ座の怪人は録画!! ファントム役が劇団四季の高井さんだって聞いてそりゃあ録画せねば…!!!と思いv
「オペラ座の怪人」は劇団四季で演じられていますので日本でも見れます。
劇場に行って高井ファントムの生歌を聴くと鳥肌がざわざわ立ちます((笑)) 是非劇場に足をお運びくださいv
ディズニー関係だと「ライオンキング」や「アイーダ」、「美女と野獣」も劇団四季でやってます。
昔、すっごく昔、ロンドンに旅行に行った時「美女と野獣」のミュージカルを見た事あるのですが、
四季の「美女と野獣」はまだ見た事が無いので早い事見に行きたいです。やっと東京に来たんだしね。
ライオンキングだと日本講演で初代シンバを演じた元劇団四季の坂元健児さん、実はアラビの「シンドバッド・ストーリーブック・ボヤッジ」のシンドバッドの声を担当してたりします。
「コンパス・オブ・ユア・ハート」の超絶いい声は坂元さんです。

そうそう、みなさん、昔BMTでやってた「Encore!」覚えてます??
ぷうはEncore!が大好きでした。なぜならミュージカル音楽が満載だから。
オペラ座の怪人の楽曲こそありませんでしたが、キャッツやエビータ、コーラスラインにクレイジー・フォー・ユーなどなど、
ミュージカルの有名どころのナンバーが盛りだくさん。
オペラ座の怪人の作曲者、アンドリュー・ロイド=ウェバーの名曲も盛りだくさん。
一回の公演で沢山のミュージカルのナンバーが聞けてとってもお得な気分にさせてくれるショーでした><*
ミュージカル好きにはたまらないショー。
シーに行く度に絶対見てました。
ぷう的にはクレイジー・フォー・ユーのナンバー、「アイ・ガット・リズム」のシーンが大好きでした。
タップダンス最高。とっても華やかなシーンだったなぁ。

でもこのショー、キャラクターは特別公演の時期以外出演していなかったので、空いてた印象が強くて。
空いてる日なんかは1階席も1/3くらい席が空いてたり。
良いショーだったと思うのですが、やっぱりキャラクターが出ていないとお子様は退屈しちゃうんでしょうね。
というか、当時はTDS自体が空いてたよね。空いてるシーが好きでした。

そんなEncore!でしたが2006年に終了。
終わっちゃったのはとっても残念だったのですが、BMTで次に始まったのがBBBっていう。
ミキヲタ大興奮。
っていうか、BBBか始まった時、ぷうはまだミキヲタではありませんでした。
ミッキーがドラムと共にせり上がって来た瞬間にミッキーに恋に落ち、ミッキーが華麗にタップを踏んだ瞬間にぷうはミキヲタになりましたw
それまではむしろ ミニーちゃん>ミッキー だったんです、実は。
BBB初鑑賞からミッキーに堕ちる一方ですw ミッキーにハマるきっかけを与えてくれたBBB、今ではもちろん大好きです。


…。

あれ、何の話をしようと思ったんだろう…^^;
たまに長い文章を書こうと思うと支離滅裂になって終わる文才の無いぷうです。
オペラ座の怪人やってますね!ってこととアンコールは良いショーだったよね!ってことが書きたかったw
今日はちょっといつもと違った内容の更新ですが、明日からは通常営業に戻る…予定!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/366-a1c397dc

Comment

tommy | URL | 2010.12.18 20:58
こんばんは~!!
私も昨日オペラ座の怪人見てこのミッキーを記事にしようと思ってたので見れてとっても嬉しいですvv
そことなくオペラ座の怪人のフレーズっぽいもの含まれてますよねディズニーのハロウィンの曲も☆
しかしマスカレードと連呼されるともうミッキーしかでてこない私のミキオタ脳wwですww

ぷうさんかなり詳しいですね四季!
私はちょいちょい見れる時に見てたくらいなんですが坂本さんは某お笑いの番組で某芸人さんとやり取りしてたの覚えてます^^
あの方めっちゃいい声ですよね><

アンコール私も好きでした!!
ミュージカルナンバーがたくさんでかなり良かったですよね・・・!
でもやっぱりキャラがでないとなると一緒に見てくれる子もいなくて><
あまり見れなかったのがほんと残念です。
でもBBBは私もミキオタになった場所なので大好きなんですけど^^

すいません話題が飛び飛びw
私もディズニーの次にミュージカル好きなので嬉しくってつい♪

| | 2010.12.18 22:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷう | URL | 2010.12.19 20:04
☆tommyさん

コメ返信遅くなりました><;

おぉぉっ!!!同じ事を考えていたとは・・・((笑
やっぱりマスクミッキーに行き着きますよねぇ♪
マウスカやミスマスの曲、初めて聴いたときはやっぱり初めに「オペラ座の怪人」が頭をよぎりました~(´∀`*)
所々、オペラ座を意識した感じのフレーズ出てきますよねw

ぷうの友達に日本全国四季を追いかけて遠征するようなすんごい四季ヲタがいまして・・・((笑))
お陰で詳しくなりましたv
どこの世界にもヲタっていますよねw
「オファーシリーズ」ですねw
また岡村さんがハイエナダンス踊ってくれたらなぁ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

アンコール、良いですよね!!!
共感してくださって本当に嬉しいvv
キャラクターが出てないからこそ、シー「らしい」ショーだったと思います・・・。
あらら~tommyさん、ミキヲタになった場所もぷうと同じじゃないですかー!!!笑
是非、イン日が被った時は一緒にBBBに行きましょう☆
ぷう | URL | 2010.12.19 20:08
☆鍵※さま

鍵※さまも四季好きだったなんて・・・!!!
もう他人の気がしないですw
美女と野獣、ますます見たくなってしまった・・・!!
ご連絡も本当にありがとうございました><*
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
