スポンサーサイト


1st☆



今日で当ブログが1歳になりました♪お誕生日ですvv
一年のうちに沢山のディズニー好きさんとお知り合いになれて、ブログ初めて本当に良かったな~と思います^^
飽きっぽいぷうが、継続してブログを続けられたことこそディズニーマジック☆
今後とも「夢と魔法が入ってます」をよろしくお願いします(´∀`*)

知ってる人はまずいないと思うのですが、上の写真、実は初代TOP画だったりします。
ブログ開始して2週間くらい使ってたTOP画。
すっごいお気に入りの写真です。
とりあえず区切りの1年だから、改めてUPしてみました♪

そして一周年記念にハロウィンプレート^^
1st_aniversary-1.jpg

………(;´∀`)

背景作って力尽きました((笑

2週間前くらい 「もうすぐ1周年だし、何か作っちゃおうかな!!」
1週間前くらい 「背景作るのって楽しいけどセンスがなぁ…。 時間が…ない…!!」
ここ3日くらい 「もうダメだ、間に合わないw 」

というか1周年の文字もブログの名前もないじゃないか^^;
でも心をこめて作りましたよ><*
もし欲しい人がいたらご自由にドーゾー(ノ∀`)

追記にブログ名の由来。
一年とちょっと前、ブログを始めよう、ブログ名はどうしようかなー??
と思っていた頃に会社の飲み会があったんですね。

ぷうの会社のデスクはディズニーグッズに囲まれているので、
ぷうのディズニー好きは結構有名でして、
飲み会とかでも、ディズニーの話題になるとよくぷうに話しが振られます。

そして、その時に振られた話題が
「ミッキーの中って何が入ってるの??」っていうイジワルな質問。
明らかにミッキーを軽視している感じに言われたのでイラッ(#´∀`)として

( ゚皿゚)「夢と魔法が入ってます!!!!!」

って言ったのがこのブログ名の由来。
どうせならブログ名にしてやるわーヽ(#゚Д゚)ノと思ってね。

カッとしてつけたブログ名ですが、お気に入りのブログ名ですv
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/322-79549377

Comment

あんそに | URL | 2010.10.21 00:00
1周年おめでとございます♪
そいえばうちもそろそろ1年だw
これからも楽しい写真いっぱい見せてくださいませ♪

あぁ、タイトルはみきさんの中身のことだったのかーw
そんな質問されたら・・・
ふつーに返しそうだw
あからあく | URL | 2010.10.21 00:56
こんばんは。

1周年、おめでとうございます。
これからも楽しいインレポよろしくお願いします。

ハロウィンプレート、すごくいいじゃないですか!!
気持ちが沢山入っている・・・そんな感じがします。

ミッキーの中身は?・・・私なら、なんて言うだろうか?
『子どもたちへの愛と希望』
なんて言ったら、カッコつけすぎかな?
Piper duck | URL | 2010.10.21 01:40 | Edit
こんばんわ。

1周年おめでとうございます!
いつも楽しませていただいて、ありがとうございます。

ミッキーを軽視した方への
「夢と魔法が入ってます!!!!!」発言 ナイス ( ̄一* ̄)b
まさにその通りです。いっぱい入ってます。
その方にも魔法がかかればいいですね^^

これからも面白楽しいブログを楽しみにしてます。
まる | URL | 2010.10.21 11:09
1周年おめでとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ
ぷうさんの書く文章がとっても好きで、いつも楽しませていただいております♪

プレート素敵ですー!!(*゚д゚)
私はまったくこういう技術がないので羨ましいです><*

あはは(笑)そういうことだったのですね!
いじわるな質問ですね~(´ε`)
私も以前、会社で同じようなことを言われた時
「ミッキーはミッキーですっ!!ヽ(`Д´)ノ ムッキー!!」となりましたw
ぷうさんの返答は最高ですね♪

これからも楽しみにお邪魔させていただきます☆
ぴぐ子 | URL | 2010.10.21 14:18
こんにちわ♪

ぷうさん1周年おめでとうございます

プレートすっごく素敵ですね☆
私、こんなの作れないので尊敬しちゃいます!!

ミッキーの中身!?・・・
そりゃあもちろんミッキーですよねww

だってミッキーのお家はトゥーンにちゃんとあるもんっ!!←本気のぴぐ子姉妹です笑


これからも、素敵ブログ楽しく拝見させていただきます☆
さり | URL | 2010.10.21 14:40 | Edit
1周年おめでとうございます☆
プレート見入ってしまいました!!
すごいですねーー!すごいとしか言いようがないですっ(≧∀≦)

あと、ぷうさんのブログを初めてお見かけしたとき、やはりまずタイトルに食いつきました!
そういう由来だったんですね☆
すばらしい返答&ブログ名だと思います(●>ω<●)

これからも大好きなディズニーの世界が広がる、ぷうさんのブログ楽しみにしてます☆
わたそん | URL | 2010.10.21 20:36 | Edit
こんばんわ!
1周年おめでとうございます♪(≧ω≦)
プレート凄いですvv
ハロウィンらしくてカワイイ(≧д≦*)

ブログ名の由来・・そゆことだったんですね(><。)
私もそゆこと聞かれたことありましたが、無視してました(^^;)
夢は大事にしなくちゃですもんね♪

これからも更新楽しみにしてますねvvv
この度はおめでとうございましたぁ♪\(^o^)/
きのこナ子 | URL | 2010.10.21 21:01
一周年おめでとうございます~♪ヽ(´∀`ヽ)
きゃー!プレート素敵ーーー!!
すっごく可愛いですv商品化希望ッ☆
ご自分でお描きになってるんですか??センス良すぎです(*゜Д゜*)


素敵ブログ名にそんな歴史がッ!
変な質問ですねw
ミッキーの中身?え何それ??ミッキーは生きてるもんッ
その軽視した方も一回ハグされれば夢と魔法を感じるハズですね!

ではでは、これからも夢と魔法がいっーーぱい詰まったぷうさんのディズニーワールド楽しみにしております♪(´ω`*)
えな | URL | 2010.10.21 21:53
1周年おめでとーございまーす!!ヽ(*´∀`*)ノ
自分のblogは更新せずともぷうさんのblogはいっつも覗いていますv
いつも素敵な写真が沢山のうえに!プレート技術まで素晴らしいなんて!!o(≧∀≦)o
プレートすっごく可愛いですー!!!!><*
ミッキーの「シーッ!」ポーズもさりげないスティッチも凄いハロウィンな雰囲気が出てて可愛いですvV
リンクさせて頂いて、仲良くさせて頂いて、ホントにホントに嬉しいですッ(T^T)
これからもぷうさんの更新楽しみにしています♪
そしていつかパークにてお会いできる日を…!

ディズニを軽視してる方って居ますよね~(´3`)
ぷうさんナイス返し方ですね!☆"
夢と魔法以外になにがあると?って感じですよー"笑

1周年本当におめでとうございます♪
じゃんはむ | URL | 2010.10.21 22:44
1周年おめでとうございます♪♪
ミッキー愛の詰まった記事、いつも楽しませていただいてます☆
こんなにたくさんの方からお祝いの言葉が寄せられるなんて、
ぷうさんのお人柄ですね(^^)
きっと優しくて可愛らしい方なんだろうなぁと想像しながら読んでます。
いつかパークでもお会いできたらいいなぁ☆

ブログ名の由来、なんとなくそうだろうなと思ってました(^^;)
平気でそういう質問する人いますよね!
私は『中身?ミッキーはミッキーでしょ??』と真剣に答えてます。
でも、ぷうさんの答えが正解かも。
ミッキーそのものが夢と魔法のかたまりですもんね!
ぷう | URL | 2010.10.21 22:47
☆あんそにさん

ありがとうございますー><*
おぉっ、あんそにさんももうすぐ1周年ですかv
さすらいの方もオーケストラの方も楽しませて頂いております♪

実はミッキーの中身の事でしたw
一番聞きづらくて答えにくそうなことをタイトルにしてました( ´∀`)
ふつーに返すのもアリですがねw
とっさに出たのが「夢と魔法」でした((笑
ぷう | URL | 2010.10.21 22:55
☆あからあくさん

ありがとうございます!!
稚拙な文章で読みづらい部分も多々あると思いますが…^^;
明るいインレポをこれからも書いていきたいです☆

うわぁ嬉しいです><*
気持ちだけはたくさん込めて作ったので、その気持ちが伝わって嬉しいです!!

『子どもたちへの愛と希望』素敵な言葉じゃないですかぁ!!
でも是非、子供たちだけじゃなくて、大人も入れて下さい((笑
ミッキーの愛と希望は大人にも響くんです!!
ぷう | URL | 2010.10.21 23:02
☆Piper duckさん

ありがとうございます><*
1年続けてこられたのも温かいコメントのお陰です(´∀`*)

ですよね!!いっぱい入ってますよね!!
溢れんばかりに入っているはずです(゚∀゚)!!

その人にも魔法が掛かるといいのですが…
デイジー嬢のことを「ドナルドのメスバージョンでしょ!?」
と、デジヲタさんが聞いたら卒倒しそうなことを言っていたので
期待は薄そうです…。゚(゚´Д`゚)゚。
ぷう | URL | 2010.10.21 23:11
☆まるさん

ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
文章書くのがヘタ過ぎて、いっそ何も書かない方がいいんじゃないか??
って思うことが多々あるので、そう言って頂けるととーっても嬉しいです( ;∀;)

プレート、頑張ったのですが良く見ると荒い作りです((笑
慣れないことするもんじゃないですねw

わざわざ聞くことないですよねー(#゚Д゚) プンスコ!
ミッキーはミッキー以外の何物でもないんだよぉぉ!!
でも、その質問のお陰でブログ名が決まりましたw
ぷう | URL | 2010.10.21 23:17
☆ぴぐ子さん

わぁぁ、ありがとうございますっ><*

プレート、頑張ってはみたのですが…
よく見ると細部で妥協しまくってますw
PCディスプレイから3歩下がって半目で見ると、まともなプレートに見えます((笑

ですよねーww
ミッキーはミッキーです☆逆にミッキー以外何があるっていうのさ!!
ミッキーはトゥーンのあの堅いベッドで寝て、起きたらマウササイズしてるって
ぷうは信じてますよ(゚∀゚ )♪
ぷう | URL | 2010.10.21 23:27
☆さりさん

ありがとうございますーっ(*´∀`*)
でもプレートは見入らず遠目で見て下さい((笑 荒が目立っちゃいますw
プレート、不器用なぷうには作るのが大変で大変で^^;
さりさん達みたいに素敵過ぎるプレートをいつか作ってみたいですvv
というか、さりさん達のブログの歴代TOP画写真集が出来たら是非買わせて下さい(*゚д゚)!!欲しい!!

変わったタイトルだなーって自分でも思うのですが、
なんだかんだお気に入りです(*´ω`*)笑
ぷうは結構本気でミッキーの中には夢と魔法が入っていると思っていますょ♪
ぷう | URL | 2010.10.21 23:35
☆わたそんさん

ありがとうございますっ><*
ハロウィンっぽく作れたかな~…。
そう言って頂けるととっても嬉しいです(´∀`*)

ブログ名はそんな所から来てました((笑
無視するのはなんだか悔しかったので、言い返してやりましたw

そして、わたそんさんのブログのコメント欄復活したら改めて沢山言いますが…
遅くなりましたがご出産おめでとうございましたっ!!
月末のインが素敵なものになりますように~♪
ベビちゃんも連れての家族インも今から楽しみですねv
ぷう | URL | 2010.10.21 23:43
☆きのこナ子さん

あっという間に1周年でした!本当にありがとうございます(*´∀`*)
わぉぉ!!商品化!? 嬉しすぎるお言葉…(´;ω;`)ブワッ
描いた…というか四角三角丸を組み合わせたやつばっかりですが((笑 大半は自分で作成しましたv
もっとフリーの素材使えば楽だったなぁ…。

変な質問ですよねぇ? この世に必要ない質問ですよねぇ((笑
ミッキーは生きてるのは当たり前ですよねー(´ε` )
その人はディズニー15年以上行ってないらしいんですよ…。
一回行ってハグハググリグリすれば良いのに…って言っても40Overのおじ様なのですがw
ぷう | URL | 2010.10.21 23:52
☆えなさん

はぅぅ、ありがとうございます( ;∀;)
多分、えなさんも1周年くらいですよね♪
ブログ始めて最初に仲良くなったのが
ミッキー大好きなえなさんで本当に本当に嬉しいです(´∀`*)
パークでお会いしたら、ミッキーの話とかミッキーの話とかミッキーの話とかしたいですww
プレート、今年のランドのハロパレをイメージして作ってみましたー(゚∀゚ノ)ノ
「シーッッ!!!」のシーンは今年のハロパレの個人的"ツボ"です♪
スティッチは小さくしすぎて遠目で見ると何が何だか分からなくなりました((笑

そういう人にこそ一回グリ&ショーパレばっかりのインを経験して欲しいですよねー。
絶対ミッキーが光り輝いて見えるようになるはず(´∀`*)
溢れんばかりの夢と魔法入ってるからミッキーは素敵なんですv
ぷう | URL | 2010.10.22 00:10
☆じゃんはむさん

ありがとうございます><*
こんなにお祝いコメント頂けると思ってなくて、ビックリですがとっても嬉しいです(´;ω;`)ブワッ
こんな拙いブログに沢山の人が遊びに来てくれることがディズニーマジックです( ;∀;)
是非是非、いつかパークでお会いしたいです☆
じゃんはむさんと一緒にいればカッコイイミッキーに会える気がします!!
(ひざまずきCHU-とか開脚とか!!

わぁぁぁΣ(゚∀゚ノ)ノ ブログ名の由来に気付いて下さっていたなんて!!!
嬉しすぎますっ!!! 本当に嬉しい!!
私もそういう質問されるとかなり真剣に答えてます(`・ω・´)
ミッキーには夢と魔法が入ってるって、ぷうはずーっと信じてます^^
shot99 | URL | 2010.10.22 19:43
出遅れちゃったです。。。
コメントが遅くなりました(´・ω・`;)
このたびは一周年本当に本当におめでとうございますっ☆
なんとも素敵なプレートですねっ♪
これ本当にもって行っちゃっていいんですか??喜んでもって帰っちゃいますよぉ!!
本当にぷうさんのセンスには脱帽ですよっ☆
自分にはこんな素敵なプレート絶対に作れないですからっ!!感動ですっ♪

そして、ブログの由来・・・そんなヒストリーがあったんですねっ♪
私もお客さんによく意地悪で「中身おっさんでしょ?」とか「たかがキグルミじゃん!」とか言われますが、本気で「ちがーう!!ミッキーはミッキーじゃ!!」って言い返します(笑)お客さん相手でもソコは譲れませんっ!!でも、これからは「夢と魔法が入ってます!!」を使わせてもらおうかなっ♪ぷうさん、グッジョブですっ☆

繰り返しになりますが、本当に一周年おめでとうございますっ☆これからも応援してますっ♪
ぷう | URL | 2010.10.22 23:23
☆shot99さん

お祝コメントとってもとっても嬉しいです><*
ありがとうございますー(´∀`*)
プレート、最初は「楽しいー♪」とノリノリで作っていたんですが、
途中からは時間が無い事に気付き妥協の鬼と化しましたw
でも心は込めて作ったので、ぜひもらってあげて下さい^^ とっても嬉しいですv

なんでディズニーに興味無い人ってそういう質問するんですかねーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
でもそこはキャラヲタとしては絶対譲れませんよー!!!!!
「夢と魔法」がたーっぷり入ってるから、あんなに多くの人を魅了出来るんだと
ぷうは思っています(*´∀`*)
クロロ | URL | 2010.10.23 02:59
こんばんは~♪

ブログ1周年おめでとうございます!
毎日ミッキーのステキなお姿を拝むことができて、私も幸せです(笑)

1周年プレートかっこいいですよ~!
ポップでハロウィンストリートっぽくてすごくいいです!
ミッキーばっかり見てたところ、ふと何気にスティッチがいるのが気になったのですが、けっこうスティッチはお好きなんですか?(笑)それともシーって言う相手はスティッチ
がぴったりだからですかね?(^_^*)

ブログ名はそういったことからつけられていたんですね~!今思えば、私もそんなやりとり何度か経験あったかも(^_^;)
魔法いえばやっぱりブラヴィのような気がして、最初の不思議でしょうの魔法がすごく好きです!もちろん最後のブラヴィッシーモ!もですね!
ファンタズミックは本物の魔法使いミッキーが登場するので今から楽しみでなりません!

なんだか話があっちこっちいって申し訳なかったですが、1周年おめでとうございます♪
ぷう | URL | 2010.10.24 01:55
☆クロロさん

ありがとうございますー><*
一年続けられたのも温かいコメントのお陰ですっ!!

プレート、スティッチにも気付いて頂けましたかぁ(*´∀`*)
プレート、元画像はもっと大きいのですがブログ用のサイズにしたら思ったより小さくなっちゃって…
スティッチなんか小さくなりすぎて見づらくなっちゃって((笑
映画のスティッチは大好きなんですけど、グリのスティッチは大きすぎてチョットだけ苦手です(;´∀`)
スティッチは「シーッ」の相手に最適だったのと、スティッチならフロートの"柵"が写真に入らないっていうのが決め手でした((笑

ディズニー好きな人なら間違いなく一度は聞かれる質問ですよねw
ブラヴィはミッキーのセリフが可愛くて大好きです♪声だけで幸せです(´∀`*)
未だにブラヴィミキのろくな写真が撮れてませんがもういいかなーなんて諦めモードです((涙 
素敵ミキはクロロさんの所で見ることにします((笑
ファンタズミック、楽しみです☆
ミッキーの魔法を存分に感じられそうなショーですよねぇ??楽しみです♪
MKM | URL | 2010.10.24 16:27
ぷうさん、1周年おめでとうございます!
プレートとってもかわいいですね~。すっごくすてきです。
私も、タイトルの由来に感動しました。ぷうさんの返し、素晴らしいですよ。ディズニーを愛するぷうさんだからそんなすてきな返しができるんですね。
いつも私はぷうさんのあったかい魔法にかかって幸せな気分になってます。これからもブログを楽しみにしています!
ぷう | URL | 2010.10.24 23:40
☆MKMさん

お祝コメントありがとうございますっ><*
プレート、思った通りには出来ませんでしたが^^; そういって頂けるととっても嬉しいです!!
「夢と魔法」はとっさに出た言葉だったのですが、質問してきた相手を黙らせることが出来ました((笑

あったかい魔法…とっても嬉しいお言葉です(´;ω;`)
これからもまったりブログを更新していきたいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
