スポンサーサイト


キャプテンEO


この景色が目に入った瞬間、感動でゾクッとしましたw

今日は連投です((笑
どうしてもキャプテンEOについて書きたかったので。

追記に少しだけ写真と感動のEOについて。
ストーリーには触れてません。ぷうの個人的な感想を書きまくってます。

1415_20100712230507.jpg
キャプテンEOを見ることが、夏イベを見ることと共に今回のインの目的でした。
スタンバイの列、土曜日の19時半頃は50分位、日曜日の19時半頃も50分位でした。
日曜日は午前10時半位にFPを取って17時半ころの時間帯でした。

妹とEOについて熱く語っていたらあっという間に時間は過ぎ、施設内へ…。
3Dメガネをもらいます。

中には各キャラクターの写真が。(キャプテンは除く)
混みあってて全然写真撮れませんでしたがファズボールだけは撮ってきましたvv
1601.jpg
ファズボール。可愛いです、ぴよぴよぴよぴよ…。
当時売っていたファズボールのぬいぐるみ、是非発売して欲しいです。

1599.jpg
会場に入る前にメイキングの映像を見ます。
当時、EOが終了する前なんかはこのメイキングの映像やってる頃にふらっと入れるくらい空いてたのにねw
メイキング映像を見たらいよいよ会場へ…。緊張します…。
あ、席は後ろの方が見やすいです。
あんまり張りきって最初の方に会場に入ると前の方に案内されて「あー…orz」ってなりますw

キャストさんが「キャプテンEOの復活です!!」って言った瞬間、本当に嬉しかった。
いよいよ開演。
一気に引き込まれるEOの世界。蘇る記憶。
再演で、会場全体の特殊効果が増えましたね。
椅子が揺れたり、風が吹いてきたりします。
初めて見る人はあまり「考える」のではなく「感じて」見ることをオススメします((笑
あの世界感に入り込めるかどうかで好き嫌いが分かれると思います。


キャプテンの後ろ姿が見えただけで本当に嬉しかった。
元気な声が聞けて本当に嬉しかった。
チェンジ・ザ・ワールド、本当にカッコイイ。
冒頭の「オォォゥ!!!!!」、最高です。
群舞も素晴らしいです。
みんなで手を突き上げてるシーン、大好きです。
この時は感動よりも興奮が上回ってて、とにかくキャプテンのカッコ良さにほれぼれしていたのですが…
アナザー・パート・オブ・ミーで感動の波がざざざざざざざーっと襲ってきて涙。
全てが解決したあとのマイケルの笑顔が眩しすぎる。
胸から虹が飛び出してきた瞬間、最高です。ここはCMでも流れてますね。
虹というか、マイケルの中の宇宙が飛び出してくるイメージ。

涙拭きながら会場から出たら
1604.jpg
壁にこう映し出されてた。
この文字を見てさらに感動。
マイケルは世界を変えようとしたんだと思う。

次の日に見た2回目はチェンジ・ザ・ワールドで既に涙。
3回目は頑張ってこらえましたがたっぱり半泣き。
EO大好きです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/241-7a4ece39

Comment

MKM | URL | 2010.07.13 01:25
ぷうさんのコメント読んで涙出ました。
ぷうさんも当時から大好きだったんですね~。私も大好きでした。アナザー パート オブ ミーではいつも涙してました。
フーターにも会いたいです。
早く観たいです~
あんそに | URL | 2010.07.13 22:08
TDL自体ここ最近行き始めたばっかりなので
マイコーのこれももちろん初めてなんですが、
これだけ話題になるってことはやっぱりすごいおもしろいんでしょうねぇ。
土曜日に今月初突撃するので楽しみです♪
ぷう | URL | 2010.07.13 23:01
☆MKMさん

本当、復活のアナウンスがあってからこの日を待ちわびていました…!!
もう二度と見れないと思っていたので、本当に嬉しいです><
アナザー・パート・オブ・ミー、涙無しには見れないです。゚(゚´Д`゚)゚
MKMさんが早くキャプテンに会えますように!!!
フーターは相変わらずで安心しました☆
ぷう | URL | 2010.07.13 23:08
☆あんそにさん

マイコー、激しくオススメしますw
思ったより混んでませんし是非☆
もうミクロは帰ってこなくていいって本当に思っています(←オイ

土曜日インなのですねー( ゚∀゚)!!
週末からは天気も良さそうですし、素敵なインになりますように☆
あからあく | URL | 2010.07.14 01:12
こんばんは。はじめまして。
『あからあく』と申します。

キャプテンEOは見たことがないので、1回は見ておきたい(場合によっては何度でも)と思っています。
良く見れば、ジョージ・ルーカスにフランシス・コッポラなんですよね。
すごい面子なので、見るのを楽しみにしてます。
正直、未だにMJがこの世にいないことが信じられないんですが・・・

では、またお邪魔させていただきます。
Piper duck | URL | 2010.07.14 02:32 | Edit
こんばんわ。

ぷうさんの記事読んでて鳥肌たちましたよぉ。
私も早く見たいなぁ。
2ヶ月後くらいかな見れるのは。。。
私はアナザー・パート・オブ・ミーが流れたら気絶するかもしれません^^
昔、EOやってた頃ってぷうさんはかなり幼い頃ですよね。
よく覚えてるなぁと感心します。
ぷう | URL | 2010.07.14 20:28
☆あからあくさん

はじめまして^^
こんなブログにお越し下さり、さらにコメントまでありがとうございます♪

キャプテンEO、是非何度も何度も見て下さい((笑
見る度に感動します><
本当、素晴らしいキャストで作られた作品です!!

マイコー、いなくなってしまったなんて本当に信じられません…。
きっと少し疲れちゃって星に還って行ったんだと思います…(´;ω;`)

また是非遊びに来て下さい^^
私も遊びに行かれて頂きます☆
ぷう | URL | 2010.07.14 20:39
☆Piper duckさん

本当に本当にEO最高でした!!!
一年間じゃなくて、ずーっとEOがいいです(。´Д⊂)
2か月後…ハロウィン時期ですね!!待ちきれないですね><

アナザー・パート・オブ・ミー、感動しすぎて終わってから席を立つのが本当に名残惜しかったです・・・。
マイコー登場で気絶は全世界で起きていた現象ですねw

そうですねー。当時終了した時は小学生でした^^;
でも字幕の文字も読めない位の頃からEOは見てましたvv
それだけキャプテンが大好きでした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
