スポンサーサイト


香港ディズニーランド

今年の4月くらいに行った香港ディズニーランド。

もしこれから行く人がいたら少しは役に立つかな~と思い、
思い出しながら感想を書いてみようと思います。


エントランス。
かなり後ろ向きな感想でず。もし興味がある方がいたら追記からドウゾ
エントランスの写真の通り、ぷうがHKディズニーランドに行ったのは豪雨の日でした。午後からはくもりになりました。

まず雨の日の入園は正直、オススメ出来ないです。
見れるアトラクションに制限があるとかそういうことではなく、
周りにいるゲストが多分、多くの日本人からしたら結構耐えがたい存在になります。

ぷうが「キツイな~」と思った出来事を以下に…


HKディズニーランドの目玉「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」に並んでいた時、
一列に並ぶのではなく、広いスペースに横10人くらいは並ぶ感じ。
ぷうはショー開始1時間以上前に並び始めまして、その時点ではほぼ先頭の位置にいたんですよ。

でも時間が経つにつれ、どんどん前に入り込んでくる。
顔と顔がくっつきそうなくらい密集するまでギュウギュウに詰めてくる。
人が密集してる中でりんごをまるかじりするオバちゃんがいる。
あと決定的だったのが、「みんなゴミ袋をかぶってる」でした…。

現地の方々、カッパとか傘とか使うんじゃなくて、
大きなゴミ袋に穴を開けてそれをかぶって雨をしのいでいる方が大勢いて…。

雨でただでさえ湿度高いのに、体もぴったり密着されて、
しかもゴミ袋でびちゃびちゃに濡れてるとか…orz
てるうか夢の国でゴミ袋ってどうなんよ!!なんでかぶってるんだよ!!!!!明らかにおかしい光景じゃん!!!!
ダメだ…思い出しただけで悲しくなってきた…

インパして最初に並んだショーだったんですが早々に帰りたくなりました。

ショーが始まったら始まったで、鑑賞マナーが悪い。
液晶つけたままのビデオ撮影はするし、写真も撮る。
挙句の果てにショー中に堂々とあるいて席移動をする。
手拍子を要求されても殆どの人がしないし、なんだかダンサーさんかわいそうでした。

ショーの内容自体はコンパクトに話がまとまってて良かったと思います。
舞台を360°取り囲む円形状の舞台も座る場所によってはいろいろな表情が見れていいと思うし。
舞台装置もなかなかハデな色合いでライオンキングな感じが出てたと思います。←うろおぼえ爆

他にも、パレード待ちしてて割り込まれたりとか、
ぷーさんのハニーハント並んでて、一列の列なのに追い越されたりとか、
キャストの人が無愛想でなんか事務的だったとか、
いろいろしゅんとする思い出はありますが、とりあえず置いておいて。

これまでの話をまとめると、ゲストのマナー次第で楽しさが変わるってことですかね。
いろいろと文化の違いもあると思いますが、なかなか日本人には馴染めない、
強引さというか、粗雑さというか、そういう部分がパーク内にも流れ込んできていた印象を受けました。
ぷうが個人的に感じたことなのであくまでもひとつの意見だと思ってください。
もし晴れてたらゴミ袋の一件は無いわけだし。
香港批判でもなんでもないしむしろ香港は大好きな街です。ごはんおいしいし。
でもディズニーの魔法を求めに行った時、魔法よりも周りの現実を見て現実が勝っちゃった、
といったところだったのかなぁ…。

長文のうえに駄文で悲観的ですいません。
少ーしだけ撮ってきた写真もあるので需要あるのか分かりませんが、そのうち載せような~と思います。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yumetomahou01.blog13.fc2.com/tb.php/21-189ff113

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
