

まほうのよるの音楽会

ちょっとお久しぶりなぷうです。
私ごとですが、この前初めて「マダム」と呼ばれました(゚∀゚)マダム☆←
今度、旅行に行くのにレストラン予約しなきゃ!!ってことで電話。
海外旅行なので海外に電話。国際電話かけるの久しぶり過ぎて、電話のかけかた忘れてたぜw
で、とりあえず相手に繋がったところまでは良かったのですが、相手の一言目が絶望的に聞き取れなくて( ;∀;)w
多分「こちらは~です。ご用件をどうぞ」的な事を言っていたと思うのですが…。全く聞きとれず!!
アウアウして「ハロー?」って言ったら「ハロー??マダム??」って言われたw
その後何回か「マダム」と言われながら何とか予約完了。多分、予約出来ていると思う。多分。
当日現地で「予約されてないよ☆」って言われたら涙目だけどw
とりあえず英語は勉強した方がいいよ!!って思った。電話はごまかし効かないね。

さて、そんなこんなで【まほうのよるの音楽会】に行ってきましたー!!もう2週間前なのだけど!!←
えなちゃんがチケットを取ってくれて誘ってくれて…( ;∀;)アリガトウ
ディズニー・オン・クラシック、なんとなく敷居が高くて今まで観たことが無かったので、すっごく楽しみにしてて。
結果、すっごく楽しかったし感動でした。




えなちゃんと待ち合わせしてー(そういえば舞浜以外で会うの初だよね!!)、
観賞中にお腹空いてお腹の音鳴らないようにご飯たべてー、
いざ、国際フォーラムへ!!
記念撮影☆
DSC04073.jpg

会場内既にBGMがディズニーミュージックでそわそわそわそわ。
グッズの誘惑にかられながら適度に散在w
ぷうは欲しかったピンバッチがGET出来ずちょっぴり寂しかったのですが、
(6種類あって中身が選べないピンバッチで。とりあえず3つ買ったら【ドナ】【ドナ】【デジ】だった\(^o^)/ ミッキー当たらず\(^o^)/)
えなちゃんがハンドタオルをぷうの分までお揃いで買ってくれてて…。゚(゚´Д`゚)゚。
えなちゃんたらえなちゃんたら。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!!本当にありがとう><*

会場内に入ると1枚目の写真の感じ。ステージがきらきらしてるー(゚∀゚*)!!!
演奏者の方々の楽譜置くスタンドにディズニーキャラクターのぬいがくっついていたりして。
期待しつつ開演ー!!!

もうね、詳しく書いてもぷうの拙い文才じゃ伝わらないから書かないけど

感動

冒頭のEパレ→ファンテで一気に引き込まれ。
ウォルト110周年記念のメドレーは蒸気船ウィリーの曲がちょろっと入ってて嬉しかったです。
蒸気船ウィリーってあのチープな感じの音がすごく好きなのですが、クラシックでやるとこんなになるのねーっと。
あとピーターパンの「右から2番目の星」がとても素敵でした。この曲本当に好きだから聴けて幸せでした。

ビックリだったのはが聞いたことのない曲で感動したってこと←
WDWのエプコットの「イルミネーションズ」ってショーの曲なのですが、ぷう全然知らなくって。youtubeで観たことないわーっ!!ショーの内容知らないわーっ!!もちろん曲も知らないわーっ!!と。
これから少しの間、知らない曲が流れるのね…と思ってちょっと疎外感を感じていたのですが、
まさかの感動。壮大さに本当感動しました。なにこのディズニーマジック。「まほうの音楽会」ってこのことなのね( ゚д゚)!!!

後半はメリーポピンズ&アラジン。
どっちも名曲揃いだなーと改めて実感。
特にアラジンは昔サントラ聴きまくってたのでどの曲も大好きで。
そしてアブーがいい子すぎて泣けた。曲と共に映画のワンシーンがスクリーンに映し出されるのですが、アブーがいい子過ぎて(´;ω;`)
ホールニューワールドは反則だなと思った。生オケ生歌そして映像。感動しないわけがない><

アンコールは客席も一緒に歌ったり。
シンガーさんも、オーケストラの方もみんな楽しそうな雰囲気で。
本当に楽しくて感動的で素敵な時間でした。

終わってすぐにまた来年観たい!!って思いました。
ディズニー・オン・クラシック、また新たなディズニーの魅力に気付いた感じです。
えなちゃん誘ってくれてありがとう><*
来年も一緒に行けますようにーv

+ Read More

プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
