

全ては夢見ることから始まる


と言うわけで、ウォルト・ディスニー展。

東京で仕事があったのでついでに銀座に行ってみました。

ミッキーが生まれたり・映画が生まれたり・パークを構想したりの背景などが語られた映像を見ながら
関連するグッズだとかセル画を楽しむ感じでした。
基本的にはウォルトの自叙伝的な。まぁ【ウォルト・ディズニー展】だからあたりまえなんだけど。
映画の映像もちょこちょこ挟まれていて。久しぶりにダンボ見たくなった(´∀`)
幸せな気分てよりは前向きな気分になれるかな。ちょっと元気をもらいました。

ディズニー展、しっかり見ると2時間位かかるんじゃないかなぁ。
ぷうは仕事終わりだったってのもあり、疲れてしまい最後の方は速足で流し見てしまったw
それでも1時間半以上かかって見てました。
あー、でもぷうが行った時は結構混んでたし空いてる時に行けばもっとサクサク見れるのかな。
体力ある時にいくのがオススメです^^


さてさて、こういう展示会にはつきものの物販コーナーw
もちろんあったよwwちょこっと無駄遣いw

010-001.jpg
☆散☆財☆\(^o^)/

でも、この赤いソフビのミッキーと目があった瞬間に買わなきゃって思ったのよ。(ウォルト展限定品ではないと思うけど)
上目使いで見られちゃねー。。。この子は1200円也。。。
10色位あったから全部買ってあげたかった…でもお財布的に無理だった…。。。

本当はオールドミッキーのぬいが欲しかったんだけど、もちろん残ってる訳もなく。
ま、お金使わなくて済んだと思ってヨシとしよう笑

013-001.jpg
ミキヲタなら間違いなく買うだろうポストカード。もちろん即決。
いくらだったんだ?350円位?見た瞬間買うって決めたから値段見てないや。

016-001.jpg
ポストカードは超充実してました。お会計の時もポストカードわんさか持ってる人多数。
欲しいのがありすぎてどうしようもなかったのでミッキーが描かれているものだけ。。。我慢我慢。。。
ミッキーに囲まれたウォルトは記念に買った(^p^)

あとリフレクターとネームタグは買ってきたったv

ウォルト展限定のお菓子は缶が可愛くって欲しかったけど、缶がたまってしょうがないのでスルー。
飴が入った小瓶がめっちゃ可愛くて本当に欲しかったのですが、明らかに使い道が無いのでスルー。
ルートートってブランドのウォルト展限定の小さいバッグもめっちゃ欲しかったけど、これも使い道がないのでスルー。
頑張ったよ私。。。頑張って我慢したよ…。。。

024-001.jpg
これはJCBカードの案内なんだけど中身が可愛かったから1部貰って来ました^^

021-001.jpg
袋!!この絵柄可愛いですよねー><*
これはお一人様1枚なんだって(・∀・)!!あれか、「沢山くださいー!!」って人がいるからですかね笑
なぜか商品はこの袋には入れられず、松屋の袋に入れられます。で、袋はキレイにたたんで一緒に松屋の袋に入れてくれます笑

出張帰りで沢山荷物持ってたから大きい物は購入する気にはならなかったけど、いろいろ可愛い物ありましたよ^^
タオルとかハンカチとか。マグカップとか可愛い物たーくさん。
でもお高いんでしょう?みたいな。実際に(特にウォルト展限定品関係は)お高いなーと、今冷静になって考えるとそう思います。
でもその場ではディズニーマジック☆ディズニープライス☆なので感覚マヒするんですよねw
何回も手にとっては棚に戻す…でもやっぱり気になって手に取るみたいな、危険な瞬間が何回もありましたよ。
自分の意志の強さが試される場所だわー。
というかあれだ、【展示会限定商品】みたいなPOPが危険すぎるwww
「あ、じゃあ記念に買ってもいいかな(・∀・)ニパッ☆」みたいな気になっちゃうもんねw怖い怖いw
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
こんにちは☆こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございます!!

ディズニー大好き!! 猫も好き!!
「ぷう」のディズニーblogです。

リンクフリーです。コメントお気軽に!!

自己紹介 →
写真について →

月別アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリ
       
